コーチングに特化したディプロマコース

コーチング基礎&アドバンス全3回が

先日修了いたしましたハート

 

ご卒業おめでとうございます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

image

 

 

3ヶ月に渡り開講してきた講座。

今回が5期となります星

 

毎回講座内容もブラッシュアップしていますグッ

(現在年に2クールの開催)

 

 

image

image

image

 

 

 

こちらの講座はインプットのみならず

実践型・体験型で学びを深めていきます。

 

 

デモコーチングやロールプレイも

多く交えるのでクライアント体験も

コーチ体験も沢山でき、講座中に自身の

様々な問題も解決されてもいきます。

 

 

imageimageimageimage

 

 

 

特にラストの会は、それはそれは感動的で笑い泣き

 

皆さんの変化に涙してしまう場面も多く。

 

そうした感覚の体験をコーチングを通じて

更に深めていってほしいなと思いますキラキラ

 

 

image

 

 

 

 

最後に今回受講くださった中でお二方の

体験談をシェア頂きましたのでご紹介しますルンルン

 

 

 

新田由美さん
不動産会社勤務/Up grade Life コーチ

image


1.コーチング講座(基礎&アドバンス)を

受講してみてどんな変化がありましたか?

コーチングを通し自分とゆう人間をより知る事ができ、自分を客観的に捉えられ、自分の感情にも素直に向き合える様になりました。
なぜ、この感情になったのかを潜在意識から知る事ができ、過去の自分から未来の自分に生かせるすべを知りました。
全ては自分次第なのだと改めて学ばせていただきました!

また先入観がある事や自分の思考の癖も知る事ができ、セルフコーチングの大切さや傾聴の深さを知り思考がブラッシュアップされました!



2.講座の中で一番印象に

残っていることを教えて下さい。

やはりエレナ先生のコーチング!
直接学びたかったので幸せな学びの時間でした。沢山のお仕事やご経験をされたエレナさんだからこその色々な視点での質問やお考えで毎回発見!気付き‼︎の連続で刺激的でした。


また、皆んなで気づきや意見をシェアしたり、セッションしあったりとコーチングを通し沢山の価値観を知る事が出来ました。
貴重な時間を共有し、皆んな驚くほど成長した事もとても印象的でした!



3.講座で学んだことを

今後どう活かしていきたいですか?

今までも日常やお仕事で、コーチングを取り入れていましたが、自己流やコンサルぎみになっていた事に気付けました。
相手の意見をもっと引き出すスキルや、知識以外の大切な事も沢山学べたので今後も仕事やプライベートに活かし、一人でも多くの方の気付きや思いを引き出し、また潜在している可能性やゴールを導き出し、輝く日々をサポートできるコーチでありたいと思います。


4.その他、感想や読者の方へメッセージ
 

コーチング講座を通して心が成熟し毎日がより楽しくなりました♡

是非皆様にも世界が変わる楽しさを実感して欲しいです♪

 

 

 

 

 

永嶋泰子さん

1児の母であり、人材成長コーチ/コミュニケーション講師

 

image

 

 

1.コーチング講座(基礎&アドバンス)を

受講してみてどんな変化がありましたか?

 

自分の価値観が明確になりブレることが少なくなりました。それまでは大きな決断ほど時間をかけて何か月も放置という傾向がありました(笑)価値観がハッキリとしたことで迷わずにベストな道を見つけることができるようになっています。

 

また、ありたい姿にむけて進むことができるようになり、アクションプランを立てたら1週間で8割もかなっていた!(しかも気がついたら叶っていた!という理想のかたち)ということも!

 

さらには、チャンスをつかむチカラがつよくなりファッション誌にコミュニケーション講師として掲載されることになりました。自分を信じるチカラ、直観力が研ぎ澄まされました。

 

 


2.講座の中で一番印象に

残っていることを教えて下さい。

 

エレナさんから“あり方”を学んだこと。コーチングは、コミュニケーションをよくするための方法だと感じています。1番大切なのは、自分にもお相手にも“先入観”をもたない、ということ。これだけで身近な人はもちろん、道路ですれ違った方に親切にされたり、タクシーの運転手さんにオマケしてもらえたり(笑)日常の人間関係が劇的に変わりました。

 

迷ったとき、くじけそうになったときに、“私はどうしたい?”と尋ねるクセがついたことで、価値観がクッキリはっきりとしました。どうしたい?の答えが、思いもしないこともありましたが、先入観をもたないことで素直に受け入れ、新しいステップに進めました。

 

 

3.講座で学んだことを

今後どう活かしていきたいですか?

 

楽しみながら、ワクワクしながら、まわりに応援され、自分も成長できることをどんどん伝えていく活動をしていきます!コーチングはもちろんのこと、セルフコーチングでも大きく変わりますし、私のまわりにいる友人もどんどんと変わっています。

 

変わりたい!輝きたい!そして成長したい!と願う女性のサポートに活かして、生きることは楽しいし、価値観がクッキリはっきりするとますます楽しくなるよ!ということを伝え続けていきたいです。

エレナさんから学んだあり方は、数値化できるものではないですが、だからこそ誰もが輝けるポイントとなりうると確信しています。

 

 

4.その他、感想や読者の方へメッセージ

 

エレナさんのコーチング講座で1番よかった点は、2つあります。

1つはエレナさんから人としてのあり方を学べること。2つは切磋琢磨できる、しかも前向きでやる気に満ちた仲間に会えることです♡

 

3か月という短い期間に、お互いを深く知れ、応援できる関係ができるなんてまさに奇跡!一生の財産となる仲間と出会うことのできる、コーチング講座。

あなたがあなたらしく生きるために、思い切って飛び込むことをおススメいたします!

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

コーチングスキルは

仕事だけでなく

人生そのものを劇的に変化させますキラキラ

 

 

ぜひご体感くださいませラブ

 

 

 

 

次回の開催は秋頃を予定しています。

 

ご興味ある方は是非こちらにご登録くださいハート

 

 

スケジュールが決まり次第

先行でお知らせをさせて頂きますウインク

 

 

【優先通知登録フォーム】

ビューティーライフコーチング講座

右矢印https://48auto.biz/hasegawatomomi/touroku/entryform14.htm

 

 

 

 

 

今後開催のセミナー&イベントスケジュールはこちらですピンクハート

 

   ↓↓↓

 

4月21日(日曜)13:00-16:00

仙台にて出版イベント

「心・身体・仕事 自分らしく生きる3つの秘訣解禁!」

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12442389361.html

 

 

 

4月23日スタート

平日開催 全日程13:30-17:00

ビューティーライフエキスパート

講座6ヶ月コース 東京

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12432365550.html

 

 

 

6月2日(日曜)12:00-16:00

表参道レストランにて出版記念イベント

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12452544209.html

 

 

 

7月3-5日@観音崎

エレナと行く!

新月のセルフリトリートツアー

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12451839239.html

 

 

 

 

7月20日(土曜)夜

沖縄にて出版イベント

 

7月21日(日曜)

沖縄にて1DAYリトリートツアー

 

9月28日(土曜)

広島にてセミナー

 

9月29日(日曜)

福岡にてビューティーライフアカデミー

1DAYジュニアエキスパート講座

 

9月30日(月曜)

福岡にてトークショー&パーティー

 

11月16日(土曜)オーストラリア 

ゴールドコーストにてセミナー

 

12月15日(日曜)

大阪にてトークショー&パーティー

 

12月16日(月曜ランチタイム)

神戸にてイベント

 

 

※申し込みを開始していないものに関しては

スケジュールが変更になる可能性もございます。

 

 

 

Amazon新着ランキング1位!!

発売前に既に重版決定!!

image

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

右矢印自分と向き合う学校

ビューティーライフアカデミー

 

image

 

 

【感謝】3万7千部突破!!!

image

 

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹