昨日の新月・・パワフルだった・・ガーンハート

 

 

なんと凄いタイミングで凄い人からの

メッセージであることに気づいたのですが

それは今年一番、鳥肌モノでした!!!

 

 

image

 

 

 

ほら、私10月に改名したじゃないですか

 

 

 

その理由や経緯についても後から綴りましたが

 

 

 

 

なぜ「ELENA(エレナ)」にしたかって、

いくつかある候補の中から直感だったんです。

 

 

音の響きの美しさと滑らかさと、

英語で綴った時の洗練さや優美さが

まさになりたいイメージに近かった。

 

 

実は私の会社名(個人事業主の時は屋号)

としてもう15年近く使っている

「LUMIERE(ルミエール)」を

決める時も本当に直感。

 

 

 

親友との会話の中でディズニー好きの

私たちは美女と野獣の話をしていて

 

その中にルミエールという

キャラクターがいるのですが

その響きがなんかいいからそれにしょう!

 

みたいに思いつきでつけたのです。

 

 

↓知ってます?これがルミエール(笑)

 

 

 

 

 

そしたらね・・・そこにはある偶然が。

 

 

語学が堪能の方なら

もうお気づきかと思うのですが、

私は昨日まで全く知りませんでした。

 

 

 

なんと、どちらの言葉も言語は違いますが

「光」という意味だったのです。

 

 

 

ルミエールに関しては後からすぐ調べて

フランス語で光だというのは

もちろん知っていました。

 

 

ですが、エレナもイタリア語で

光という意味だったなんて

昨日まで全く知りませんでしたガーン

 

 

 

意味を知らないのに、

同じ言葉を選んでいたなんて、

 

きっとこの「光」に

ご縁があるんだなと思いました。

 

 

 

弊社のコーポレートサイトを作った時に

書いていたのが(現在はクローズしているサイトです)

 

たくさんの人の光になる。

 

ということ。

 

 

 

自分が輝いて人を照らすのではなく

人を内側から輝かせる光。

 

 

そんな光(言い換えると炎)を着火していく

ことが私や会社の使命だと思っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日の偶然の一致から、自分の

人生のミッションを再確認できました。

 

 

 

それが正解だよ、

と宇宙から後押しして

もらったような気分です。

 

 

 

実は他にも後押しされていると

思える偶然がいくつか重なり

(そこは長くなるので割愛)

 

 

自分の直感を更に信じようと

思えた最高の一日でしたハート

 

 

 

バシャールも常々言っていますが

 

 

宇宙はシンクロニシティを

通じて何かを私たちに

知らせようとしている。

 

 

だからその偶然の一致を見落とすな

というメッセージを強く思い出しました。

 

 

 

チャンスやシンクロは、

自分のアンテナの感度を常に磨いておくと

いつでもキャッチできるものだと思います。

 

 

私はある時期から、シンクロが当たり前の

世界にいてちょっとやそっとじゃ驚きませんが

今回のは重なりすぎて久々鳥肌ww

 

 

 

更にアンテナの感度、

磨いていこうと思います!!

 

 

image

 

 

 

そのための決意として、

オフィスをリノベしようと思いますグッ

 

 

「え、なんで、関係ないじゃん?w」

 

 

って思うかもしれませんが、感度を磨くのに

「環境」の要素はとても大きいのですよ〜!

 

 

 

image

 

 

 

家のテイストはこっち系諦めたので

(彼の趣味ではないww)

 

オフィスは家で実現できない世界観を

実現しようと思いますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

Amazon新着ランキング1位獲得!

1ヶ月で2度の重版!

右矢印自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート

 

image

image

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹