皆様、以前私が書いたこちらの記事

覚えていますでしょうか??

 

(実はめっちゃ人気記事でたくさんの方がリブログ

してくれたりアクセスも最高潮でした真顔

 

 

 

実は私のオンラインサロンで

「その後どうですか〜?」と

ご質問いただいたのと、

 

私もそろそろ経過報告の記事を書こうと

思っていたところなのでシェアします!

 

 

 

実はあれからノーファンデ

ずっと続けてます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

image

↑すっぴん(アートメイクしてますが)

 

 

 

ただ、ノーファンデの定義って人によると

思いますが私はママバターのフェイスパウダー

のみテカリ防止のためONしていますよグッ

 

 

コレ↓キラキラ

 

※以前私のオンラインショップでお取り扱いしていましたが

今一旦下げていますタラー近日エレナのスキンケアセット

として販売再開しようと思いますチュー

 

 

 

 

やっぱりファンデをちゃんと塗っていた頃と

比べて、シワが断然減ったwww

 

 

コレは人の肌質やコンディションによると

思うのですが、私は乾燥気味なので

ファンデをしっかり塗ると午前中はOK。

 

 

でも午後からファンデがシワに入り込み

余計にシワっぽく乾燥して見えちゃうガーン

 

 

でもファンデ塗らないとシミは見えるんですよ。

シワかシミか・・究極な選択ですが

私はシミを隠すことを手放しました(笑)

 

 

 

でもね、不思議なことにファンデしていた時は

すっぴんの時のシミが気になって仕方なかった

のに、ファンデやめて1年弱経ってみたら・・

 

 

 

なんとシミがなくなったの!!!

 

 

 

実はコレ裏があって・・

 

 

なくなったわけでなく

自分の目から見えなくなっただけ

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

どういうことかというと、気にしていた時は

小さなシミが濃く大きく見えたのに

視点(マインド)が変わったら

気になっていたシミが全く気にならなくなって

 

自分が気にしないようになったら

人からも言われることがなくなった。

(私が堂々としすぎているから言えないだけかもだけど笑)

 

 

 

冒頭にリブログした過去記事の裏テーマでも

ありましたが要は「セルフイメージ」って奴ね。

 

 

 

結局は、

 

自分が自分のことを

どう捉えるか?

で周りも自分も変わるってこと。

 

 

でも実は周りは変わってなくて

変わって見えるだけなんだけどね(笑)

 

 

 

ほら、

以前に紹介したこの映画でも伝えてたこと。

めっちゃオススメの映画!!!

 

 

 

ただ、ファンデやめただけじゃなくて

生活習慣の見直しはかなりしてます。

 

 

1に運動、2に食事、かな、今は。

 

 

運動して新鮮なお水(水分じゃなくて水)を

たっぷり摂って体の循環をよくして

細胞を常にフレッシュな状態にしていけば

シミもシワもなくなるよ。

 

 

image

 

 

私が飲んでいるのは、シリカを始め

ミネラルターーーーっぷりのマイホリピンクハート
右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001124/

 

 

 

 

 

また、スキンケアも一切やめてたのですが

それは3ヶ月前からごく簡単なものだけ

再開しました。

 

 

なぜかというと、スキンケアするのって

自分の楽しみでもあったから

やめるのはやめよーって(笑)

 

 

でもやめたいと思ったらまたやめる。

常に心に正直に、気分でグッグッグッ

 

 

 

今のスキンケアは、

 

朝→ミッシーローズ・セラプル

夜→ミッシーローズ・手に持ってる

美容液orクリームを気分でどちらか。

 

もう一つのグリーンのは吹き出物とか

あるところにちょっと塗るだけ。

(ハーブの化粧品♡)

 

 

image

 

 

 

とは言え、

 

健康も美も全ては

マインド一番

 

と思っているので、とにかく楽しく、

ストレスと上手に付き合って

セルフケアしていきましょうピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

image

 

 

 

セルフケア決定版はこちらの一冊をルンルン

 

 

Amazon新着ランキング1位獲得!

発売1ヶ月で2度の重版!

右矢印自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート

 

image
 

 

また、自分と丁寧に向き合う超お得な

セルフリトリートSETはこちらルンルン
右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001208

10,489円相当→5,000円!!

 

image



 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹