先週の日曜、突然私のMacちゃんの電源が

入らなくなり充電もできない瀕死状態..に。

 

 

月曜は彼のPCを借りて過ごしたのですが

昨日は1日アップルストアに缶詰でした。

 

アップルのサポートって素晴らしいですよね!)

 

 

 

image

 

 

 

結論から言うと買い直したのですが、

以前から落ち着いたら買い替えをしようと

思っていてかれこれ1年以上が過ぎ...。

 

 

落ち着いたら○○するリストの

常にトップにあったにも関わらずガーン

 

 

ほら・・PCの中身の整理って家中の

断捨離と同じくらい労力がいるから。

(PCの中に色んな部屋があるからね)

 

 

でも今回の件で強制的に断捨離をしないと

いけない機会を作ってもらった感じです真顔

 

 

 

私は仕事の大半をMacちゃんと過ごすため

なくてはならない存在だったので

最初はかなり焦りましたが、

 

逆にこの展開は予想してなかった訳でなく

いつかこんな日が来るかもと思いつつ

でも現状を変えられずにいたんですタラー

 

 

 

私のMacちゃん、5年も働き過ぎて

過労だったのでそろそろ眠らせて

あげないといけなかったんですよね。

ごめんね。

 

 

 

 

 

 

でね、ここからが本題。

 

 

飽和したPCの中から要るものと

要らないものを振り分けて

要らないものを捨てるのは

エネルギーと時間が凄くかかるのです。

 

 

でも、

 

 

あるものから何を手放す?

と言うマイナス方式ではなく

 

一旦全て0にリセットして

真っさらな状態から


さて、今の私に何が必要?

と問い本当に必要なものを

選んでいくプラス方式

 

 

にすると、要るものって実は

本当にわずかだったことに気づきます。

 

 

 

私が度々紹介している、こんまりちゃん式

お片付けの方法はこれと一緒ですね。

 

※ある服など全て一箇所に集めてクローゼットの中を

一度空にして、ひとつずつトキメクか、ときめかないか

胸の前に服を当てて選択して、トキメクものだけを

クローゼットに綺麗にしまっていくと言う方法。

 

 

 

私はすでにこの方法での断捨離をし慣れ

選択力がかなり養われていたので、

 

どんな分野においても、

自分にとって必要か?必要じゃないか?

と言う判断がすぐにできます。

 

 

 

なので、今回の新しいPCに

移行するデータもすぐに選択できました。

全移しもできたのですが敢えてしませんでした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今までの自分の延長に未来の自分が

あると言う考え方ではなく、

 

「今」の自分がどうしたいか?

どうなりたいか?で、

 

そこから未来はいくらでも

クリエイトできると思うのです。

 

 

 

そういった意味で、

 

 

「今まで必要だったし」

と言う観点でなく、

 

これからの私に本当に必要か?

 

 

と言う観点で物事を選んでいくことが大切。

 

 

 

 

すると、身も心も本当にスッキリ。

 

夢や目標に向かってとても身軽に走れる感じキラキラ

 

昨日はそれで最高の気分になりました!!!

 

 

 

今年初めに掲げた私のテーマは「整理」。

右矢印2019年 価値観の明確化

 

 

 

このテーマの出来事が着実に起こっていて

今年の終わり自分はどこに着地しているのか

楽しみで仕方ありません爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

Amazon新着ランキング1位!!

発売前に重版決定!!

image

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,000円

私に直接質問ができて動画で回答します!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

右矢印自分と向き合う学校

ビューティーライフアカデミー

 

image

 

 

【感謝】3万7千部突破!!

 

image

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美プロデュースキラキラ
布ナプキンと、お洒落なオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹