今日はお家ごはんダイジェスト爆  笑
(記録用にお付き合い頂きありがとうございますw)

 

 

まずは先日、彼が大きなブリを

釣ってきたので我が家で解体ショー!

 

ご近所さんと散々分けましたが

それでも我が家では丸3日ブリ三昧ww

 

初日は刺身と、ブリしゃぶをうお座

 

 

image

 

 

今回のブリちゃんはなんと10キロ級!!!

 

我が家ではお魚は完全自給自足です真顔

 

 

image

 

 

 

そして2日目は、カマ焼きとブリ漬け、

サラダ風カルパッチョをキラキラ

 

 

image

 

 

しかもこの大根はねー

(後に出て切るブリ大根の大根も然り)

 

ご近所友達にブリをあげたら趣味で育てた

大根をもらったという物々交換ww

 

こういうの、最高!!爆  笑

 

 

image

 

image

 

image

 

 

そしていよいよ、最終日は(笑)

大本命のブリ大根。

 

(個人的にはこれかカマ焼きが一番美味しかった)

 

image

 

 

しかも調味料は、(また別の)ご近所さんが

手作りした自然派調味料ハートハート

 

葉山は本当こういうお付き合い多くて大好き!

 

 

image

 

 

こういう基本的な家庭ごはんというか

和食が一番好きキラキラ

 

 

image

 

image

 

 

サラダは、新玉ねぎとスモークサーモンを

クリームチーズとレモンとディルで

和えただけなんだけど美味しかった♡

 

 

image

 

 

 

また別日は、パレオライフアカデミーの

パレオクッキング教室に久々に行ってきましたルンルン

 

 

image

 

 

習ってきたハッシュドビーフを早速お家で再現!

 

グラスフェットのお肉&バターで

ハーブやスパイスもたっぷり♡

 

ガチお店の味で死ぬほど美味しかった笑い泣き

 

 

image

 

image

 

 

私の料理、いつも煮込み系は大量に作るから

数日食べることになって大体飽きるパターンw

 

2日目はグルテンフリーパスタを茹でて・・

 

 

image

 

 

私はアレンジバージョンを。

 

(味噌汁は残り物でこういう残り物

処理はいつも私担当w)

 

image

 

 

 

また、今月は「お片づけ月間」なのですが

家の片づけで出た不要なものはインスタの

ストーリーズで引き取り手探すのですがw

 

いつもすぐに見つかって、大物に関しては

我が家に取りにきてもらったりしています。

 

 

便利な時代〜

 

 

先日はペットカートを差し上げたところ

こんなに素敵な手土産をご持参くださり感謝。

 

 

image

 

 

お花は早速いけてイチゴもおやつで頂きましたハート

 

お手紙までとても嬉しかったです^^

 

image

 

 

イチゴは後日お菓子作りにも♡

 

フラワーブーケとともに撮影したら可愛い照れ

 

 

image

 

 

お家といえば、最近のわんわんシリーズw

 

プリン、表情がいつもシュール笑い泣き

 

image

 

image

 

 

クッションに溶け込むマロン(笑)

 

ぬいぐるみと同じ格好ww

 

 

image

 

image

 

 

プリはパパの上がお好きw

 

最近一番の甘えん坊ですぐ私の膝もキープする

 

 

image

 

 

マロンは相変わらず(使用済みの)靴下がお好き笑い泣き

 

 

image

 

 

 

そしてここからは、先日都内から

葉山に遊びにきたゲストたちと星

 

もうすぐ臨月の庄司ゆうこちゃんと(左)

私の気学・風水の先生KEIKOさん(左中)

 

 

image

 

 

一番右はお馴染みご近所仲間の

パレオライフアカデミー代表の

直ちゃん(こちらも臨月!)

 

 

ピスカリアでランチした後、私の運転で

今度は音羽ノ森へキラキラ

 

 

image

 

image

 

 

実は次の日も都内と千葉からゲストが来た

のですが、2日連続で音羽行きましたw

 

ゲストが来るとよく行くのですが

絶対に喜んでもらえる葉山スポット。

 

 

image

 

image

 

 

ちなみに2日目のゲストとは、

葉山の山エリアにある一軒家レストラン

ソリスに行きましたがここも大好きハート

 

 

image

 

 

2日目のゲストとは母たちでしたww

 

一緒に母(左)のバースデーをお祝い。

(久々の登場!)

 

image

 

 

そしてその週末はお天気よかったので

久々に逗子マリーナにお出かけ。

 

 

image

 

 

行くと必ず寄るロンハーマン。

 

ここと、七里ガ浜のロンハーマンで

よくお買い物してます照れ

 

 

image

 

 

ロンハーマンのチョコをいただきましたが

彼の分まで私が完食w(2箱もらったのに)

 

 

image

 

 

 

さて、今日は始発近くの電車に乗って

日帰り名古屋なのですが(イベント出演)

 

 

昨夜はこちらのお気に入り

寝ている間に目元エステ!の

テラヘルツアイシートを貼ってお休み星

 

 

image

 

 

夕方からは都内で会いたかったある先生に

お会いするので、そちらもとても楽しみです♡

 

またレポートしますねウインクウインクウインク

 

 

image

 

 

 

2月21日発売新刊Amazonにて予約開始!

発売前に既に重版決定!!

image

 

 

現在発売中の長谷川エレナ朋美プロデュース手帳の購入はこちらより(3,900円)

右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

image

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 
 
【感謝】3万7千部突破!!!

 

image

 

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美プロデュースキラキラ
布ナプキンと、お洒落なオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹