先日、話題の映画

 

アリー スター誕生を観ました。

 

 

こちらゴールデン・グルーブ賞5部門ノミネート

グラミー賞4部門ノミネートの期待作。

 

 

ほぼ前情報なく、人の口コミで直感で観たい!

と思って観に行ったのですが・・

 

 

 

 

 

思ったより、ディープだった!

というのが最初の感想。

 

(多分、映画ドリームガールズみたいなのを

勝手に想像していたため)

 

 

ただ、夢中で最後まで観てしまったのと、

観てる最中よりも終わってから

ジワジワ思い出すシーンが多く

深く考えさせらた映画だった。

 

(それだけいい映画ってことですね!)

 

 

 

また、見所が多い映画で

様々な視点からこの映画を観ることに

よってたくさんの気づきが得られる。

 

 

終わった後、観た友人たちと

意見交換をしたのですが

観る手によってこの映画の

見所が変わるというのも感じた。

 

 

 

ただ、何と言っても

レディ・ガガの圧倒的歌唱力と

映画で使われている歌には

どれも心を打たれたし

 

(ブラッドリー・クーパーも素晴らしかった!

またレディ・ガガの演技力も素晴らしい!)

 

映画の後もずっと歌を聴いています。

 

 

 

 

 

 

ここからは個人的に感じたことを

自分の記録のためにもメモ&シェア

させていただきますおねがい

 

  ↓↓↓

 

 

・人生はある一瞬の

出会いによって180度変わる

ことがあることを痛感した。

 

(私もそんな経験をこれまでしてきたので

重なる部分がありジンとした)

 

 

 

・自分のコンプレックスを

受け入れた時、本当の意味で

その先の道が開ける

 

 

 

・自分の魂を込めて表現する

ものだからこそ人の心に響く。

他の誰と比べるわけでなく、

自分らしくあることの大切さ

 

 

 

・男は弱さと

プライドの生き物だ(笑)

でもそれはそれで人の生き方なので否定するつもりはない

 

  そして、女は強い(笑)

 

 

 

 

また、強く思ったのが、

 

 

人に影響を与える人(スターなど)は

ある意味そういった運命を受け入れる

覚悟をしなければいけない。

 

 

自由であるけど自由ではないし

いい思いもするけれど、それだけ凄い

プレッシャーの中にいると思う。

 

 

 

その中で(これはみんなそうですが)

 

 

自分がどう在るか、

どう在りたいかを

日々明確にして

 

人生を進んでいくことが大切だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

要は自分の信念を胸に

どれだけ生きられるか?

 

 

ということ。

 

 

とても大事なことだと思います。

 

 

 

そこには私は、

 

自分のプライドを持って

生きたいし

生きられたらカッコイイ

 

なと思いますキラキラ

 

 

 

改めて自分の信念を確認できる映画でした。

 

 


 

 

 

他にも色々自分の人生と重なる部分があり

書きたいこともたくさんあるのですが

 

あまり書いてしまうとネタバレして

しまうのでこの辺にしておきます・・真顔

 

 

ぜひ映画館で観てみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

【感謝】3万4千部突破!!!

 

image

 

 

 

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

長谷川エレナ朋美プロデュースキラキラ
布ナプキンと、お洒落なオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 
 

長谷川エレナ朋美プロデュース手帳はこちらより(3,900円)

右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

image

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹