今日から本格的に仕事はじめです!!!

 

 

今回初めて10日以上の長い年末年始の

お休みをとりまして、充電満タングッ

 

 

 

元旦まで温泉旅行でしたが葉山に戻ってから

3日には今年初出航をし

めでたく、鯛釣っちゃったもんねラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

ちょうどその日の朝、近所の森戸神社で

ご祈祷に行くついでに鯛みくじ眺めていたら〜

 

こんなこともあるのね真顔

 

 

image

 

 

 

森戸神社にはペットの守護神も祀られているので

たまにワンコたちも一緒にお参りしています門松

 

 

image

 

image

 

 

 

お正月だからか、なんと馬もお目見え!!!

 

海岸では凧をあげる家族がたくさんいて

日本のお正月の風景でした照れ

 

 

image

 

 

帰りには近所のお庭がある珈琲屋さんでブレイク。

 

 

image

 

 

 

お正月休み中、2回船を出して釣りをしたのですが

 

 

image

 

image

 

 

 

実は冒頭の鯛を釣った写真は・・

本当は彼が釣ったものでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私が釣ったのは・・

 

食べられないフグ。

 

ちーん。

 

 

image

 

 

 

それにしても、葉山に住んでいると

毎日こんなサンセットが眺められて最高です。

 

冬は富士山もくっきり見えますキラキラ

 

自宅のリビングからも富士山が見えるのですよ〜チュー

 

※そんな私のライフスタイルをインスタで見てる

友人が私のこと「加山雄三みたい」と。確かに笑い泣き

 

 

image

 

image

 

 

 

そして釣ってきた鯛はこうなりました下矢印

 

鯛しゃぶうお座キラキラ

 

さばくのだいぶ慣れてきましたウインク

 

 

image

 

image

 

 

 

お魚つながりと言えば・・

 

我が家には大きな水槽がありますキラキラ

 

 

飼育が難しいと言われている珊瑚もたくさんいて

水槽の下の台の中は濾過装置なのですが、他にも

 

なんと月に2回、近所の海まで海水を汲みに行って

水槽の水の入れ替えしたりもしています(彼が)

 

 

image

 

image

 

 

 

毎日生態系が見られてとても面白いですチュー

 

様々な種類の熱帯魚だけでなく、

蟹・ウニ・海老なんかもいるんですよ〜

 

みんな可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

そして!

 

 

お正月のお節は日に日に減っていくので

途中からプレートに移して

お正月休み中ずっと食べてましたw

 

 

 

image

 

image

 

 

 

豆乳レモン鍋やチゲ鍋など、冬は鍋が多いな〜

 

お野菜たくさん摂れるし、

体もあったまるし最高ですハートハートハート

 

 

image

 

image

 

 

次の朝は、鍋の残り汁にうどんを入れて煮込みうどん。

 

image

 

 

 

お正月休みはお家ごはんばかりだったので

昨夜は外食したあと、

近所のラグジュアリーホテルでカフェタイムルンルン

 

 

image

 

image

 

 

 

さて、今日から本格的に働きますかグッ

 

今年も、ゆる〜くアグレッシブに行きたいと思いますグラサングラサン

 

 

週はじめのコラムは明日の記事にします!!!

 

 

素敵な1週間をお過ごし下さい虹虹虹

 

 

 

 

 

鏡餅現在発売中の福袋は2種類です門松

(どちらも税込+送料込み)

 

右矢印福袋A 10,000yen

 

image

 

 

 

右矢印福袋B 15,000yen

 

image

 

現在発売中の長谷川エレナ朋美プロデュース手帳の購入はこちらより(3,900円)

右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

image

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

【感謝】3万4千部突破!!!

 

image

 

 

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美プロデュースキラキラ
布ナプキンと、お洒落なオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹