今日はクリスマス・イブクリスマスツリー

 

皆さんどんなご予定でしょうか?照れ

 

私はこの3連休はお家のことしたり

葉山でのんびり過ごしていますよ。

 

 

 

さて、月曜恒例、今週も私の手帳

ビューティーライフダイアリーより

今週のコラムを抜粋ルンルン

 

 

image

 

 

 

 

「自分の人生は自分しか

決める人はいない」

 

ということを、

もっと自覚しましょう。

 

親が・会社が・旦那が

なんとかしてくれると

心のどこかで思っているうちは

本当の意味で幸せになれません。

 

幸せはあなたが作るものです。

 

 

 

 

↓こんな感じで毎週1つのコラムを掲載ウインク

image

 

 

 

幸せの定義って人それぞれですが

誰かに依存しているときって

幸せが外に委ねられる気がします。

 

 

色んな意味で自立していると

幸せは常に自分のコントロールの範疇にある。

 

 

 

まず、何かに依存せず、

 

自分の足で立った状態で

 

その上で、何をしたいか? 誰といたいか?

 

を考えると、とてもいい状態・関係になります。

 

 

image

 

 

 

ただ、自分が未熟なうちは、

ある部分で依存してしまうのは

仕方ないと思うのです。

 

 

でも、その時も精神的にだけは

自立していることが大切。

 

 

精神的な自立は

自由な生き方への第一歩ですキラキラ

 

 

私が今自由に仕事をしたり

自由なライフスタイルを送れて

精神的にも自由なのは、

 

 

この「自立」を早くから持っていたからだと思う。

 

 

 

image

 

 

 

自由に生きられるようになると

毎日がビックリするくらい楽しくなりますよ。

 

 

リトルマーメイドのアリエルの言葉↓

 

 

自由に泳ぐ

自由に歌う

自由に生きていく!

 

 

私もこんな人生が理想ですピンクハート

 

(ディズニーの中でアリエルがいちばん好きな理由なこれ)

 

image

 

 

 

 

そして、毎週月曜にお届けしている

オンラインサロンのウィークリー動画はこちら。


こんな感じの動画を毎週2回配信しています♪

 

    ↓↓↓

 https://lounge.dmm.com/content/2409/





 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

素敵な1週間をお過ごしくださいねチューチューチュー

 

 

 

【感謝】3万4千部突破!!!

 

image

 

 

 

長谷川エレナ朋美プロデュースキラキラ
布ナプキンと、お洒落なオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

現在発売中の長谷川エレナ朋美プロデュース手帳の購入はこちらより(3,900円)

右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

image

 

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹