先日、

負のループが続いていて

現在の状況を改善したい

という方がいました。

 

 

話を聞く中で、

選択肢の一つとして、

 

環境やマインドをガラッと

変えるためにも

 

引越しするのはどうか? 

 

と提案してみました。

 

 

image

 

 

 

実際に前回の引越しの

(1年経っていなかった)

 

方位を見るとどうも

良くない方位だったので、

 

そのことも気になって、

もし興味があれば方位をきちんと

見ることができる人を

紹介するけどとも伝えました。

 

 

そしたら興味があるとのことで

紹介して相談をしたそうですが、

その時は引越しをする気

満々だったんです。

 

 

でも実際、家を探し始めたり、

引越しについて現実的に

動き出してみたところ、

 

なかなか条件に合う物件がなく

時間が経つにつれ

 

引越しはお金もかかることから

「やっぱり今のままでいいや」

と引越しを諦めてしまったのです。

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

この話から、

皆さん何を感じたでしょうか?

 

 

感じるポイントは

様々だと思いますが

 

私がここから感じたのは、

 

動かないと結局

何も変わらない。

 

ということ。

 

 

image

 

 

 

このことはひとつの事例ですが

それ以外に当てはめて

考えられることって

たくさんあると思うんです。

 

 

例えば、

 

一人旅に出てみる、

恋人と別れてみる、

仕事を変えてみる、

 

など。

 

 

 

日々チャレンジの連続で、

生きてる中でしようと思えば

どんな選択でもできるのに、

 

無難なことを選択し続けてしまうと

結局は何も変わらないですよ。

 

 

無難な選択をした先の"今"に、

納得がいっていたら

それでいいんです。

 

 

 

でも、

 

「今」に納得が

いっていないのなら、

これまでの選択を変える

必要がありますよね?

 

 

 

なのに選択を変えないで、

変わらない結果だけみて

嘆いている人が多すぎる。

 

 

 

image

 

 

 

「今」は過去からの

積み重ねでできています。

 

 

でも、「未来」は

過去の積み重ねではなく

「今」の選択で決まります。

 

 

 

もし今、

納得のいっていない現状ならば、

 

これまでの選択を

ガラっと変えましょう。

 

 

大きく変えたい人ほど、

大胆な選択をしてみてください。

 

 

 

私は大胆な選択を

し続けてきたからこそ、

 

昔の自分からは考えられないほど

劇的に変化し、なりたい自分を

手に入れてきました。

 

 

 

それによって、

 

生活も、家も、仕事も、収入も、

付き合う人も、見た目も、

性格も、発言や振る舞いも、

セルフイメージも

 

全て変わりました。

 

 

 

行動しないと

見えない世界が

たくさんあります。

 

 

 

あれこれネガティブな未来を

イメージして落ち込んだり、

 

まだなってもない状況を

想定して不安になる時間は、

はっきりいって無駄。

 

 
 
行動してみて壁にぶつかった時
その壁をどうやって
乗り越えるかを悩むこと。
 
 
その方がずっと建設的です。
 
 
 
人生は、あれこれ
悩むには短すぎる。
 
やりたいこと
さっさとやって、
思いきり楽しんだ方が
いいからグッグッグッ
 
 
 

image