長谷川エレナ朋美ですピンクハート

 

 

先日、「改名と理由と経緯」についてメルマガをお送りいたしましたが真顔

 

登録されていない方はこちらから↓※バックナンバーも見ることができますグッ

右矢印https://48auto.biz/hasegawatomomi/touroku/mailmagazine.htm

 

 

 

その中で私は、統計学や哲学を大切にしていると綴りました。

 

 

特に、占星術(ホロスコープ)や九星気学(方位学・風水)はここ数年、自分でも勉強しながら定期的に見てもらったりしています。

 

 

image

 

 

 

仕事や人生における選択は、基本「直感」といつも答えていますが、もう一つ挙げるならば、この「統計学」を参考にしています。

 

(直感というとざっくりしているので、直感とは何なのかを後日綴ります^^)

 

 

 

直感で選び、統計学で確認するというパターンか

 

統計学で先に選択肢を聞いておいて、その中で直感でいいと思った選択をするか

 

のいずれかがほとんどかな。

 

 

 

image

※葉山に割と最近オープンしたコーヒー屋さんに初めて行ってみました^^

 

 

 

改名も然り、

 

「じゃあ統計学でこれと言われたら、全部その通りにするのか?」

 

「それって流されてない? 自分軸じゃない・・よね?!」

 

と 思う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

でもね、

 

 

統計学はあくまで選択肢の提示であり、決めるのは自分。

 

その選択の結果に対して、責任を負う覚悟ができるかどうか?が大切だと思います。

 

 

 

占いに流されてブレブレ・・という人は、結果に対してどこか人任せなのではないでしょうか?

 

 

「こう言われたからこうしたのに、こうだった・・」のようなこと言ってないかな?

 

 

 

 

image

 

 

 

私は統計学を参考にしていますが、すべての選択と結果に、自分で責任を負う覚悟をしています。

 

 

私は、どんな状況の中でも、希望や最善を見つける努力を絶対に惜しみません。

 

 

だから結果、プラスの方向にしか転ばないんだと思いますが。

 

要は何に対しても、言い訳をしないってこと。

 

だって、結局はそれ、良くも悪くも自分で蒔いた種でしょ。

 

 

 

image

 

 

 

私ほど、統計学とかいわゆる占いの分野の効果が出やすい人はいないじゃないかと思うというくらい、効果がでる(笑)

 

 

それはなぜかというと、私は自分に対して都合のいいことはw 素直に信じて行動するから、イメージした結果を手に入れると思う。

 

(要はその分野においてのセルフイメージが高いってこと)

 

 

 

この、素直に信じて行動というのがポイント!!!

 

 

結構みんな、「本当かな?」「大丈夫かな?」「でも・・」とか言ってるでしょ真顔

 

 

 

image

 

 

 

もう一つポイントなのが、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

 

自分にとって都合の悪いことを絶対に信じない笑い泣き笑い泣き笑い泣きグッ

 

 

 

なんて単純な・・と思うかもしれませんが、意外とシンプルなことなんです。
 
 
だって、「もしこれしたらこうなっちゃうんじゃないかな?」って心配のスイッチが入ったら、絶対にマインドに引っ張られて現実もそっちに傾くから。
 
 
 
ただね、これは無理やりポジティブシンキングしろとかそういう訳でもなく、悪い部分を見てリスクを予想するのですが、その想像に感情を入れないの。(←冷静にある意味事務的に考えるということ)
 
で、ポジティブな未来の想像の時は、ガンガン感情を入れるのチュー
 
 
 
image
 
 
 
私が伝えたいこと、お分かりになりましたでしょうか???キョロキョロ
 
伝わると嬉しいけど・・イエローハート
 
 
 
この辺り、もうちょっと掘り下げたいので、また別記事で別の表現でお伝えしていこうと思いますグッ
 
 

 

 

 

現在発売中の長谷川エレナ朋美プロデュース手帳の購入はこちらより(3,900円)

右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

image

 

 

10月9日のFBライブ、是非ご覧くださいね!!!

 

image

 

 

【感謝】3万部突破!!!

 

image

 

 

 
 

【長谷川朋美オンラインサロン】月会費:3,000円
毎週2回10分前後の動画配信&
月に1度のオンラインセミナーを受講できます! 

 image

 

 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー
LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹