長谷川朋美ですキラキラ

 

 

実は最近、ファンデ一切やめました!!!

 

 

何がいいって、

 

・汗だくになっても思いっきり顔拭ける!笑

 

・そのまま海やプールに飛び込んでもファンデ崩れる心配なし!

(アイメイクは意外と落ちない)

 

・葉山ライフで絶賛日焼け中なので、ファンデ塗ると顔だけ白くなっちゃうのがノーファンデだと白浮きしない!

 

 

image

※この前のクルージングでも思い切り海にダイブしても、子供達に水かけられてもへっちゃら!

 

 

 

何を隠そう、きっかけはこの人。

 

ご近所友達の、河村直子!!!!真顔

 

 

 

 
 
 
とある日、直ちゃんが代表を務める、パレオライフアカデミーでの一コマ。
 
 

 

私「直ちゃん、今すっぴん? いつもファンデ塗ってないの??」

 

直「そーだよ!」

 

私「えーすごい! 私塗らないとシミたくさんあるから見せられない・・。」

 

直「 ちゃんと体動かして代謝高めてたらシミはなくなるから大丈夫だよ! ファンデ乗せてる方が代謝を阻害して、余計肌に負担かかるからよくない。」

 

私「そーだよね、わかってはいるんだけどね・・。気にしちゃうんだよね。」

 

直「少なくともここ(パレオライフアカデミー)では、誰も気にしてないから、スッピンで来て全然大丈夫だから笑」

 

 

 

こんなやり取りがありました。

 

たぶん直ちゃんにとっては何気なさすぎる会話だったと思うんだけど、私はここから深く考えました。

 

 

※この時はまだファンデ(といってもごく薄くだけど)塗ってました。

 
 
 
そこで気づいた結論は、私をとても自由にさせてくれました!!!
 
 
その結論とは・・
 
 
「自分が思っているほど、人は私のことなんて見てない」笑
 
 
※これ、逆も言えるから一概には言えないのですが・・気にしすぎている人にはこのことが言えるし、逆に気にしなさすぎる人には "自分が思ってなくても、意外に人は見てるから!” というのも言えます。
 
 
 
 
試しに、超ドキドキしながらノーファンデで人と会ってみたり、ノーファンデでセミナーしてみたりしましたが、誰にも気づかれませんでした笑い泣き
 
 
「私、今日ノーファンデなんだけど・・」って言ったら、「え?そーなの?全然わからなかった!」←(むしろどーでもいい感じの口調で) って滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
なんだ・・私が思ってるほど、普通だったんだ。
 
 
これは私が勝手に作り出している”セルフイメージ”の問題だったんだ!って。
 
 
そのことが深い気づき・・。
 
 
私、元 ”超自分に自信がない子” だったから、ふとした時に今でもセルフイメージの低さが表面化するんですよね。
 
 
それをひとつずつ、丁寧に今、払拭しているところあせる
 
 
最近私、この ”セルフイメージ” に対する、次元上昇期がやってきてるんです(笑)
 
 
気づけよーー!!!って神様?が言ってくれている出来事がやたら多くって。
 
 
上海でも本田晃一さんとの会話で深い気づきがあり、こちらはメルマガに綴ろうと思うのですが・・
 
 
昨日もそんなお知らせの出来事があったの。
 
 
 
image
 
 
 
 
また、余談ですが、ノーファンデすぐに気づいた人がいたの。
 
それは彼なんですけどね。
 
正しくは、ノーファンデに気づいたのではなく、私の顔じっと見るなり、この一言。
 
 
 
「シミだらけやん!」
 
 
 
!!!!!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
この一言に私は過剰反応し、怒ったの。
 
簡単に言うと、言い訳ですね下矢印
 
 
「だって海に誘うの誰よ? そりゃシミできるよ! だってそういう歳だもん。じゃあシミ取ってよ! やっぱりずっとそう思ってたんだーー!!!泣」
 
って。
 
 
 
でもね、そしたら彼あっさり、
 
「え、ただシミだらけやんって言っただけで、それが嫌とか何も言ってないんだけど・・」
 
って。
 
 
 
ほら、ここでも私のセルフイメージの低さが浮き彫りに滝汗
 
 
シミがあるというのは事実だけど、それに対してジャッジしてない彼を非難して、勝手に被害妄想していたなんて・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
これはひとつの例ですが、こういうことって皆様も日常にあるのではないでしょうか?
 
 
 
私のセルフイメージの低さ、まずはファンデでトレーニングしていきたいと思いますグッ
 
 
経過はまた報告しますね照れ
 
 
 
image
※この写真もノーファンデ! アプリがあれば自撮りもへっちゃら(笑)
 

 

 

 

王様のブランチBOOKランキング1位!

Amazonランキング1位!

有隣堂アトレ恵比寿店 週間総合ランキング1位!

発売4ヶ月で7度目の重版!!!

 

image

 

 

 
 

【長谷川朋美オンラインサロン】月会費:3,000円
毎週2回10分前後の動画配信&
月に1度のオンラインセミナーを受講できます! 

 image

 

 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー
LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
ピンクハート