長谷川朋美ですピンクハート

 

 

 

昨日はネイル&アイラッシュ直営21店舗・ネイルスクール3校・パーソナルトレーニングサロン3店舗のオーナーであり、女性社員120名を抱える会社株式会社ティアラグレイス代表 松岡華子さんをお招きして、

 

 

少人数制のビジネスアドバンスセミナーを開催しましたキラキラ

 

 

image

 

 

 

めちゃくちゃ大企業の社長である華さんですが、それを感じさせないくらい軽やかで優しい雰囲気。でも中身は男(笑)

 

私のBlogでお馴染みのw 6年来の友人で、とっても尊敬する大好きなお姉さんですピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

image

 

 

 

今回はなんと私のオンラインサロンでライブ動画でも配信!!!

 

 

(しかもこのセミナーの様子は今月末までオンラインサロン内で見ることができます❤︎ 詳しくはBlog記事末尾を♪)

 

 

image

 

 

 

私がインタビューアとなり、華さんに質問形式で根掘り葉掘り(笑)

 

こんなことまで教えてくれるのか!!という内容をさらっと話してくださいました真顔

 

 

imageimage

 

 

 

具合的には・・

 

 

・サロンを立ち上げに至るまでの細かなhow to

(資金・採用・サロン作り・集客・広告宣伝・メニュー作りなど)

・スクール運営とその仕組み作り、どうやって広げていったか

・商材作りhow to

・雇用、スタッフマネジメント/教育

・女性120名の雇用をどうやって上手に回していくか、組織の作り方

・直営27店舗、FC全国展開の秘密。どうやってそんなに広げられるのか?

・銀行からの融資、資金繰り

・華さんのビジネスマインド

 

 

こんな話をしてくださいましたチュー

 

 

 

image

 

 

 

起業セミナーではなく、店舗展開やFC展開、組織の人事、幹部クラスの教育など、まさにアドバンスの内容で、私もとーーーーーっても勉強になりましたラブ

 

 

 

私が特に心に響いたのは「スタッフを絶対に怒らない」と言うこと。

  

 

これ、頭ではわかっていても、実際すごく難しい。。

 

 

女の子はモチベーションが全て結果に繋がるから、スタッフにも、どれだけお姫様扱いをするかなど。

 

 

器が大きい発言が多く、参考になります笑い泣き

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

後半の30分は質疑応答。

 

具体的な鋭い質問にも、爽やかに答えていた華さんピンクハート

 

 

image

 

 

 

参加されている方もほとんどの方が経営者で、熱心にお勉強されていました。

 

 

image

 

 

 

お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました!!!

 

 

実は華さんと、9月11日の夕方に経営者交流会を企画しておりますので、また追ってご報告いたしますルンルン

 

 

image

 

 

 
こちらのセミナーの様子(2時間)は、現在私のオンラインサロンで無料で視聴できます。
 
 
すごく内容の濃いセミナーで、経営者の方はもちろんのこと、これから経営者になりたい方・経営者マインドに触れ自分を高めたい方は絶対に見て欲しいですハートハートハート
 

 

オンラインサロンの詳細&ご入会はこちらより↓

 

 

 

また、華さんは本も出版していますピンクハート

 

 

参加された方は復習として、参加できなかった方はこちらの本やYOU TUBEをご覧くださいませ爆  笑

 

 

 

「働く女性が楽しく幸せをつかむ50の法則」
右矢印www.amazon.co.jp/dp/4434241176

 

 

 

 
こちらの動画は主にビジネスマインドについて話していますが、昨日のセミナーはマインドも然りですが、より具体的な実践的なビジネスの話をしていますルンルン