長谷川朋美ですピンクハート
 

 


先日、私のプロデュース手帳のアンケート結果の感想・ご意見とその回答について2回に分けてアップさせて頂きましたが、今回はその続きを。

 

 

 

過去にアップした記事たちルンルン

右矢印ビューティーライフダイアリー感想&ご意見①

右矢印ビューティーライフダイアリー感想&ご意見②

 

 

たくさんあるので、小分けでアップさせて頂きますね!

 

是非、お付き合い下さいませ照れ

 

 

 

 

 

 

 

ではまた、感想から!

 

 

・1日のTO DOリストの活用が効果的で、手放せないものとなっている。

先送りやリスケも一目瞭然!

 

・月初のbeing(価値観の掘り下げ)で1ヶ月を振り返ると、成長や進歩が見られて達成感を味わえる。

 

・手帳をつけることが続かない私が、続けられていることに感動です。

 

・友達やパートナーと毎月のbeingページをシェアし合っていますが、よりお互いの価値観がわかり、前より関係がよくなりました!

・今までで一番好きな手帳です。作成いただき感謝しています。

 

・毎朝電車の中で開いていますが、頭が整理でき、コミットできるので本当に重宝しています。

 

・コンパクトでどこでも持ち歩ける。ずっと使い続けたい手帳です。

 

・毎年一年持たずに何度も手帳を変えていましたが、この手帳にしてから1年使い通すことができています。

 

・自分自身をコーチングできる最強のツールだと思います!

毎週・毎月の振り返りが習慣化して、目標が叶いやすくなった。

 

・毎日のTO DOや、リストアップのページが充実していて、何をしたかしてないか、必要か必要でないかなど、ひと目でわかるのがスゴイ。

 

・生理カレンダーをつける習慣ができ、自分の体を以前よりも知れた気がします。

またこの手帳のおかげて、月を意識して生活するということも始めてみたところ、体調も、メンタル的にもいい気がします。

 

・毎年少しずつ進化していく手帳だと思うとワクワクしますし、とても楽しいです!

毎日使い、宝物のようになっています。

 

 
 
 
 

※こちらは2018年版のビューティーライフダイアリー

 

 

 

 

 

ご意見と私の回答

 

 

・バーチカルの時間軸や、下段のチェック項目の欄も増やして欲しい。

 

右矢印時間軸を、6-0時だったものを、5-0時までに変えます!

また、下段のチェック項目も、7つから8つに増え、書き込むマスの縦幅を少し広げて書きやすくします!

 

他に、メモリは30分刻みがいい。などの意見もございましたが、こちら試作したところ、かなりごちゃごちゃして見えたので辞めました・・。

手帳のサイズ自体が小さいので1時間刻みで行こうと思います。

 

時間軸を24時間にして欲しいという意見もございましたが、こちらも小さいサイズでどこでも持ち歩けるというのを優先したいため、申し訳ないのですが却下させていただきました。

 

 

 

 

・写真やイメージなど貼れるスペースがあると嬉しいです。

 

右矢印ビジョンボード的にお使いいただける、罫線なしのフリーページを見開き1ページ作ります♪

 

 

 

 

・「今年必ずやり遂げたいリスト」という名目を作って欲しいです!

できたかどうか、それに対しての反省も書くところがあると嬉しいです。

 

右矢印実はリスト系のリクエストをたくさんいただきました!

 

読みたい本リスト、読書記録、アイディア閃きリスト、感謝リスト、偉人の名言リスト、友達の誕生日リスト、ロールモデルリスト などなど・・。

 

すべてを盛り込むことはできませんが、2018年版よりも、リストアップのページを増やしました♪

リストの項目については追い追い公開していきます^^

 

また、自由に自分で◯◯リストと触れる項目も追加します!

 

 

 

 

・マネー系のページを作って頂きたいです。

 

右矢印このご意見も数件いただいたのですが、マネー系のことって重要だと思うので、きちんとしようとしたら結構なページ数必要だと思うので、手帳のテーマと優先順位を考慮して省いています。

 

1ページだけマネー系となると、かなり中途半場であり、だったらなくてもいいかなと思った次第です。

 

マネー系のことは、別途専門の手帳やノートを使ったり、ケータイのアプリをオススメします!

 

 

 

 

・昨年購入できなかったので中身をよく知らないのですが、私は週間のバーチカルがすべての曜日が均等のものを探しています。

土日も同じようにスケジュールや自分の行動を分析したいので、土日バーチカル均等のものが少なく、ぜひ入れていただけたら購入したいです!

 

右矢印これ!バーチカル愛用者の方のあるあるだと思いますが、私もこれまでこの手帳を作る前は全く同じことを思っていました。

ですので、自分で作る時は絶対にこの部分を叶えようと思い、土日も他の曜日と同じ枠を取っていますよ♪

 

 

 

 

・年度末、2020年3月までのカレンダーが欲しいです。

 

右矢印一応手帳の最初のページに、2019年と2020年の年間カレンダーはつけていますが、月間や週間のページもということでしょうか?

 

年度末には既にその次の年の手帳があるはずなので、ページ数を減らしてなるべくコンパクトにするために省かせていただいています。

 

 

 

 

・beingなどのワークが別冊になっていて、月のbeingなどと一緒に見られるようにしたいです。

 

右矢印そのために「自分の人生が愛おしくなる100の質問ノート」を出版いたしました!

この本は、本というよりワークブックですので、ワークの中で特に何度も振り返りたいページを付箋などしていて、それを手帳と照らし合わせてお使いいただくといいと思います♪

 

 

 

 

・手帳がかばんの中でも開かないように、閉じられるバンドのようなものを付けてもらえたら嬉しいです。

 

右矢印これも考えたのですが・・やはり厚みが出てしまうことと、見た目的なデザインを考えた時に、消去法でなくしました・・。申し訳ございません。

 

 

 

 

・毎月のWISH LISTが欲しい。

 

右矢印マンスリーページのワークがこれまで見開き1ページでしたが、今回より見開2ページで、毎月のワークや振り返りを更に充実させます♪

 

その中に、フリーでお使いいただける毎月のチェックリストと言うものをつくったので、そちらをWISH LISTとしてお使いください。

 

また、「毎月自己評価をできる、グラフのようなものがあると嬉しいです。」というお声もございましたが、こちらもバッチリマンスリーページに入れました♡

 

 

 

 

・主人も使いたいと言っているので、男性版も作って欲しい。

 

右矢印このご意見多数いただきましたので、今年は黒のカバーも作ります!

内容的には男女問わずお使いいただけるものとなっています♪

特にビジネスマンには、オススメの内容ですよ。

 

ちなみに手帳は文庫本サイズですので、好みのカバーがない場合は、ご自身で気に入った文庫本カバーをお買い求めいただければ、そのままお使いいただけます。

 

 

 

 

・手帳購入者向けの、セミナーやフォローアップのコンテンツがあると嬉しいです。

 

右矢印ありがとうございます!

一応毎年手帳セミナーを全国数ヶ所で開催しておりまして、今年は以下のスケジュールとなっております。

 

10月 日時未定 東京
11月17日(土曜) 13-15時 名古屋
12月16日(日曜)時間未定 大阪or神戸

他にも10月より、私のオンラインサロン(月額3,000円)にて、毎月・毎週のワークを私が提示しそれに取り組んでもったり、毎週ショートセミナー動画(ワークの解説なども含め)お送りするという、手帳と連動したコンテンツがスタート致しますので、お楽しみにどうぞ!

 

 
オンラインサロンの詳細&ご入会はこちらより↓

 

 

 

 

 

ちなみに、手帳に関する情報は優先通知にご登録くださると、随時お知らせをお送りさせていただきますチューチューチュー

 

※先行割引のご案内も8月に致します♪

 

 

ビューティーライフダイアリー優先通知登録(メルマガ)

右矢印https://48auto.biz/hasegawatomomi/touroku/entryform5.htm

 

 

 

 

また、ビューティーライフダイアリーを愛用してくれているお友達のパレオライフアカデミー代表の河村直子ちゃんが、この手帳に対する熱い想いや感想・自身の変化など詳しく綴ってくれているのでリンクさせて頂きますラブ

 

 

※使い込んでくれてる直ちゃんの手帳の中身をチラリと公開!w

 

 

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 


 

 

 

 

手帳愛用者の2人の、オリジナルの手帳術やタイムマネジメントについて対談している動画はこちらですハートハートハート

 

 

 

 

 

 


~自分軸を見つけ、なりたい自分になるための

人生のタイムマネジメント手帳~

 

ビューティーライフダイアリー2019

 

 

☑️クラッチバックでも入る文庫本サイズ

☑️書き込み式のワークが豊富

☑️毎月・毎週、自分ミーティングがしやすい設計

☑️やりたいことリストetc..様々なリスト有り

☑️新月・満月カレンダーとワーク付き

☑️人生の優先順位が明確に

☑️自分と人生を毎月俯瞰できるワーク掲載

☑️理想の自分や理想のライフスタイルが明確に

☑️バーチカルタイプ

☑️生理カレンダー

 

などなど♪

 

 

先行予約販売は8月に開始!

一般の発売&お手元に届くのは10月上旬より。


 

お楽しみに虹虹

 

 

 

 

 

ビューティーライフダイアリー優先通知登録(メルマガ)

右矢印https://48auto.biz/hasegawatomomi/touroku/entryform5.htm