長谷川朋美ですピンクハート

 

 

皆さま、”センシュアリティ”という言葉を聞いたことがありますか?

 

また、どんなイメージをお持ちでしょうか?

 

 

 

 

 

 

エリカ・アンギャルさんの本「ラブダイエット」を読んでいて、この言葉が出てきたとき、ビビビっとした感覚が走りました。

 

 

英語の意味を直訳すると、官能的・肉欲・色っぽさなどとなりますが、言葉に当てはめるのがすごく難しい・・。 でも、すごく大切な感覚だと思います。

 

 

私はセンシュアリティという言葉を日本語に訳して捉えておらず、感覚でしか捉えていなかったのですが、エリカさんの本に書いてある例を見て、そうそう、それそれ!!! 私こういう感覚が大好きなんだって熱くなりました。

 

 

 

それはどんなものかというと・・

 

 

 

・上質なカシミヤのセーターを撫でた時に手のひらに広がるなんとも言えない心地よさ。

 

 

・誰にも邪魔されない自分だけの時間にお気に入りの曲をかけて、大好きなメロディやアーティストの声が耳から全身隅々まで行き渡る感覚。

 

 

・ヘッドスパやマッサージの節妙な刺激で全身が弛緩していく天国のような時間。

 

 

・とっておきのワインをグラスに注ぎ、立ち上るその芳醇な香りで鼻腔が満たさた時に広がる無数のイマジネーション。

 

etc・・

 

 

 

 

 

 

なんとなく、この感覚、わかりますか???

 

 

こういう感覚を日常的に感じる時間があると、より愛と感謝に溢れ、人生が豊かになると思うのです。

 

 

ここでいう愛とは、

自愛と、慈愛ですね。

 

自分を丁寧に扱うということ。

 

 

 

これは常々私が発信している自分と向き合うことの大切さ(=セルフコーチング)とも同じことが言えます。

 

 

日常的にセンシュアルな感覚になることは、自分を大切にできている証拠だと思います。

 

 

すると心が穏やかになったり、人にも優しくなれたり、物事をおおらかに捉えることができるようになります。

 

 

 

 

 

 

センシュアルな感覚、あなたはどのくらい日常で感じていますか?

 

 

それはお金をかけることではないんです。

 

自分に愛を注いで、丁寧に、エネルギーや時間をかけることなんです。

 

 

 

自分を愛し、満ち足りた気持ちで毎日を過ごすために必要な感覚・・それがセンシュアリティ=肉体的な感覚に敏感になることです。

 

ここでもやはり、心と体は深く繋がっていることがわかりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

更に、エリカさんの本に面白いことが書いてあります。

 


結婚相手は肩書きでなく、匂いに惹かれる人を選んでみて。

 

 

 

これも肉体的感覚で捉えることが、心に影響する例だと思います。

 

五感を使って感じる感覚に、敏感になりましょう。

 

頭で考えて決めた答えより、意外と体や感覚が求める答えが本質的だったりします。

 

 

これは私も自分の経験を通して本当にそうだと思うのですが、直感が冴えている人は、肉体的感覚に、とても正直でもあると思うのです。

 

(欲望に素直ということ。だから行動も早いし、感覚も鋭くなる。)

 

 

 

更に衝撃的な文章も、抜粋させて頂きます真顔

 

 


性欲はヘルシーボディの証。
食事や睡眠と同じくらい大切に考えてください。

 


英語でEat well,Sleep well,Love wellという言葉がありますが、欧米では、愛し合うこと、豊かなセックスライフを送ることは、食べることや寝ることと同じくらい大切なこと、自然なこととして捉えています。

 



満足度の高いセックスを定期的に行うことの効果

 

・美肌効果(エストロゲンの分泌で肌のハリや艶っぽさUP、オキシトシンの分泌でコルチゾールが減少するので、肌荒れ、乾燥、シワ予防の効果)
・ダイエット効果(心身共に満たされ、不要な過食に走ることがありません)
・リラックス効果
・生理不順の改善効果
・老化の速度を抑える効果
 

 


色気不足、セックスレスは、 睡眠不足が原因かも。

 

日本人女性のセックスの回数は年間で約50回、日本よりも約1時間多く眠っていると言われるフランス人女性は年間約120回。

 

 

 

 

日本人には聞きなれい考え方で、恥ずかしくなってしまう人も多そうですが、欧米の友人や人たちと交流していると、これらは本当に当たり前のことだと実感します。

 

 

私はこうした考え方が大好きだから、早くから欧米に頻繁に行っているんだと思います。考え方やライフスタイルが自分にフィットします。

 

 

このフィットする感覚をきちんとわかることも大切なこと!!!

 

 

 

 

 

 

今一度、日本の女性も、こうしたことについて考えて頂きたいと思いますピンクハート

 

 

そのために・・

 

知ってもらう・考えてもらう機会を作るべく、6月9日にチャリティーイベントを開催します爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

残席わずかですが、ぜひたくさんの女性に参加してもらいたいですルンルン

 

 

 

当日は、こうした分野の先を行かれている、私の師匠達をパネラーにお迎えして、白熱のトークセッションをしますよキラキラ

 

 

     ↓↓↓

 

6月9日 13:00-15:00 @表参道

 

《全額チャリティーイベント》

女性性の新たなステージへ

女性100名のシークレット会議

 

セクシャルウェルネス×ラブホルモンオキシトシン&パートナーシップ 岸紅子×大葉ナナコ×長谷川朋美

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12364348828.html

 

 
image


ぜひご参加くださいませルンルン

 

 

 

<最新刊>

王様のブランチBOOKランキング1位!

Amazonランキング1位!

有隣堂アトレ恵比寿店 週間総合ランキング1位!

発売5日目に重版!そこから2度目・3度目、

発売2ヶ月で4度目・5度目の重版!!

発売3ヶ月で6度目の重版!!!

image

 



【長谷川朋美オンラインサロン】月会費:3,000円
毎週2回10分前後の動画配信&
月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

 image

 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー
LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ