こんばんは、長谷川朋美ですラブラブ

 

 

私は今、ハワイに来ていますおねがい

 

 

そのレポートは後日ゆっくり綴ろうと思うのですが、今日は私が日本に帰ったら開催するとっても楽しみな講座と、

 

”ママになる”ということについて綴りたいと思いますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

私は20-30歳の10年間共に過ごしたパートナーがいて、うち最後の2年間はその彼と結婚していました。

 

 

私も彼も自分のビジネスを持っていて、仕事が大好き、旅が大好き、仲間が大好きの、とってもアクティブな夫婦で、”家庭をつくる”という定義が一般の人とはちょっと違う捉え方をしていたかもしれません。

 

 

ですが人並みに私も子供が欲しいと思っていた矢先、彼は突然亡くなってしまったのです・・。

 

 

私は彼が亡くなった時、せめて彼の子供を妊娠していたら・・とかすかな望みをかけましたが、その夢は叶わず。

 

 

とても自由な私の暮らしや、仕事ぶりを見ている方々は、私が子供を持たない選択をしていると思っている方もいるようですが、私はずっと子供が欲しいと思っています。

 

 

でも、こればっかりは授かりもので、自分ではどうしよもないこと。

 

 

 

image

 

 

 

一時期はそれにとても悩んで、生理が来る度に落ち込んで・・を繰り返していて、周りや、特に仕事上は絶対に見せないけど、心がずっと不安定な状態でした。

 

 

ですが、色んなことを乗り越えた今は、子供のことに関しても、その他人生で起こる全てのことに関して、目の前にあるものを受け入れるスタンスです。

 

 

 

もがかない・足掻かない、ただ、今目の前のことを精一杯感じ、楽しみ、一生懸命でいようと思っています。

 

 

その結果、子供を授かっても、授からなくても、納得が行くかなと思っていますピンクハート

 

 

 

ですが、子供を授かるということに対して、全く努力をしないわけではありません。

 

 

体の仕組み、心の仕組みなど、これらを理解し、知識を得ること、そしてそれを実践すること。

 

 

こういったことを、ストイックになりすぎない程度に納得のいくまでして、それでの結果には、どういう結果であろうと、それを受け入れるというスタンス。

 

 

多分私と同じように、悩んで・もがいて・人知れず苦労している女性も多いのではないでしょうか?

 

 

そんな方はぜひ、正しい知識を取り入れて頂きたいのと、同じ悩みを持った仲間や、それを乗り越えてきた先輩の話を聴く場・関わる場を積極的にとって頂きたいのです。

 

 

そして、そんな場が来週実現しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

私も、改めて学びたい、同じ思いの皆様と語り合う場を作りたいと思い、その道のスペシャリストであり、人生の大先輩で大尊敬するお姉さんのセミナーをプロデュースしますハート

 

 

この記事に少しでも心が揺れた方は、ぜひその直感を信じて参加してみてください。

 

人生はほんのちょっとしたきっかけで大きく変わるものですおねがい

 

 

      ↓↓↓
 
【母になる未来講座:ベーシック】
 
2月27日(火曜)
 
13:00-16:00
 
場所:代々木上原のナナコさんのサロン
(詳しい住所はお申し込みの方にお知らせ致します)
 
定員 13名
 
参加費:10800円
 
<内容>
1:妊娠出産の基礎知識
・からだの中で何が起きるの?
・陣痛のポジティブなお話
・エビデンスに基づく、健康な出産のためにできること
・出産施設の種類と選び方
 
2:妊娠までのライフスタイルシフト
・何がNGなの?
・食事方法や運動のFAQ
 
3:産後からのパートナーシップ、
  自分と仕事シミュレーション等FAQ
・パートナーシップ
・仕事とのバランス
・赤ちゃんを愛するために
 
 
 
 
★こんな方はご参加ください★
 
・将来ママになりたい方
・今スグ赤ちゃんが欲しい方
・赤ちゃんがなかなかできない方
・妊娠出産に関する正しい知識を得たい方
・助産師やお産に関わる仕事がしたい方
 
 
image
 
 
【お申し込み&お支払い】
 
こちらのカートよりお支払いをお願いします。

※増席残3名!

(VISAかMASTERカードのみの取り扱い。)
止むおえず銀行振り込みを希望の方は下記メールアドレスにお問い合わせくださいませ。
 
 
<キャンセルポリシー>
入金後のキャンセルは不可。参加者の交代は可能。
 
 
お問い合わせ:event@lumiere-bp.com
(必ずお名前・お電話番号・PCメールアドレスを添えてください。)
 
 
 
★講師プロフィール
 
大葉ナナコ
バースコーディネーター。
(株)バースセンス研究所 代表
(一財)ベビー&バースフレンドリー財団 理事長
(公社)誕生学協会 代表理事
 
国内外でバースエデュケーター研修後、1997年より妊娠前・妊娠中・産後のクラスを開講。保健学修士。ドキュメンタリー映画「うまれる」製作メンバー。環境省グッドライフアワード実行委員会及び「つなげよう支えよう森里川海」環境大臣公認アンバサダーを務めている。著書20冊。
 

 

 

皆様のご参加をお待ちしておりますルンルン

 

 

※本当に子供好きのナナコさん。自身も4人のお子さんがいらっしゃる先輩ママです❤︎

 

 

 

2月10日 2冊同時発売!!!!

 

image

 

 

また、私の一冊目の書籍が発売3年にして文庫化が決定!!!爆  笑

   

 

 

 

 

 毎週配信している動画はこちらより❤️

 

image

 

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ