こんばんは、長谷川朋美ですキラキラ

 

 

大人女子旅★貴船日記の続きですウインク

 

 

2日目の朝はまだ暗い時間に起きて、朝食前に、宿泊している宿から歩いていける貴船神社にいってきましたチュー

 

 

image

 

 

貴船川沿いを通ってお散歩していきますおねがい

 

今回は奥宮と呼ばれる、貴船神社の中で最もパワーの高い場所へハート

 

 

image

 

 

参道を歩いて行くと・・

 

 

image

 

 

御神木がキラキラ

 

image

 

 

こちらが入り口ですルンルン

 

image

 

image

 

image

 

 

手水をして・・

 

 

image

 

 

こちらから奥宮へ・・

 

 

image

 

 

以外にも簡素な感じでしたが、とても神聖なエネルギーを強く感じる場所でした照れ

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

ちなみに貴船川では、夏は”川床”と呼ばれる食事処が川の上に出現しますグッ

 

写真の中央に写っているがそれなのですが、夏に一度来てみたいなお願い

 

 

image

 

 

そして、宿に戻って朝食をルンルン

 

こういうごはんが一番好き爆  笑

 

 

image

 

 

右源太さんとても素敵なお宿でしたキラキラ

 

 

image

 

 

そしてお次は、これまた京都最大のパワースポットとして知られる

鞍馬寺キラキラ

 

image

 

image

 

image

 

 

 

鞍馬寺の本堂は山の上にあるので、歩いて登るか、ケーウブルカーで登るか。

 

私たちはケーブルカーを使いましたが、それでも結構歩いたな真顔

 

 

image

 

 

そして山頂に本堂がありますキラキラ

 

 

image

 

 

この場所は神の世界と、つながる場所らしいですキラキラ

 

 

imageimage

 

 

さらに上には奥の院という場所もあったのですが、時間もあまりなくヒールありのブーツだったことから今回は断念・・ でも次回必ず行きたいな照れ

 

 

image

 

 

そしてお次は嵐山に移動して、美帆ちゃんリクエストの

芸能神社ハート

 

image

 

 

こちら、たくさんの著名人の玉垣があって、実は私たちも頼んで来ちゃいました爆  笑

 

 

 

 

奥にはお礼参りの石がたくさんありましたが、私たちもぜひあやかりたいですハート

 

 

image

 

 

玉垣を頼んだら、お守りもらいましたチュー

 

こちら、仕事の時など普段から持ち歩こうグッ

 

 

image

 

 

そして最後は・・嵐山といえばの鴨川沿いにキラキラ

 

最高のお天気でこの日だけやたらとポカポカしていました照れ

 

 

image

 

 

嵐翠ラグジュアリーコレクションホテルキラキラ

 

 

image

 

 

京都らしい日本庭園が素晴らしかったです照れ

 

 

image

 

 

そしてお目当ては・・こちらの川沿いのアフタヌーンティールンルン

 

 

image

 

image

 

image

 

 

そして、なんとこちら、和のアフタヌーンティーが自慢なんですラブ

 

 

image

 

 

じゃじゃんキラキラ こんな感じグッ

 

 

普通のアフタヌーンティーは(洋菓子苦手なので)あまり食べられるものがないのですが、これなら全部食べられるウインク

 

 

image

 

 

アフタヌーンティーをしながら美帆ちゃんとたくさんおしゃべりして、すご〜く楽しい2日の旅でしたチュー

 

 

image

 

 

ちなみに、美帆ちゃんのブログにもこに旅のレポートをしっかりまとめてあるのでリンクしますハート

 

右矢印京都で神社巡り。長谷川朋美ちゃんと一泊二日の大人旅!

 

image

 

 

 

 

 毎週配信している動画はこちらより❤️

image

 

 


 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ