こんばんは、長谷川朋美ですキラキラ

 

 

・どうやったら欲しい人脈と繋がれますか?

 

・どうやったらチャンスを掴めますか?

 

 

ってよく聞かれますがキョロキョロ

 

 

image

 

 

 

あなたは自分の思い(価値観)や、得意なことや、やりたいことをどのくらい口にしていますか?

 

 

あなたの中にあるだけで、誰かに気づいてもらう・見つけてもらおうなんて、なんて図々しい話。

 

 

 

あなたが大切に思っていること、あなたの意見や考え方、そしてあなたが得意でやりたいことなど、まず言葉にしてみましょう。

 

そして自分の中でしっくりくる言葉を見つけたら、その言葉をたくさん口にしてみましょう。

 

 

 

そんなエッセンスを振りまいていくだけでも、欲しい人脈やチャンスを掴む確率は格段に上がります。

 

 

 

image

 

 

 

あなたが発する言葉は、まだ出会っていないかもしれない共鳴する人に向けたメッセージを送っているようなものです。

 

 

そのメッセージは繰り返し発していくことによって、必ずお互いに必要だと思う人のところに届き、繋がります。

 

 

 

また、言葉にし、口にできるようになったら、今度はそのことを、もっとうまく・伝わりやすいように伝える練習をしましょう。

 

 

要はこれがプレゼン力ですね。

 

 

何も仕事のことだけではありません。

 

 

運命のパートナーと出会いたい場合も、どれだけ普段から自分のことをプレゼン(言い換えるなら、表現やアピールみたいな感じかな)できているかが重要。

 

 

自分のことを自分の言葉や行動で示せる人は、人よりもチャンスを掴みやすいと、私は思いますキラキラ

 

 

 

 

 毎週配信している動画はこちらより❤️

 

image

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー
LUMIERE SELECTION

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com

までお願いしますドキドキ