こんばんは、長谷川朋美ですラブラブ

 

 

昨日は北鎌倉にある、大人なお料理教室に連れて行ってもらいました爆  笑

右矢印boa mesa ボアメーザ

image

 

 

書籍もたくさん出されていて、ショップチャンネルにも出演している、とても素敵(でかなり面白いw)若林三弥子先生キラキラ

 

 

image

 

 

北鎌倉のとても素敵なサロンで、常に人気で予約が取りにくく、半年くらい前から予約しておいてもらいました!!!

 

 

image

 

 

様々なところにセンスが光るお宅で、お料理以外にも勉強になることがたくさん星

 

 

imageimage

 

 

北鎌倉の高台から見下ろす景色は、山々の紅葉がとても綺麗で、クリスマスツリーと紅葉というなんとも贅沢なコラボレーション紅葉

 

 

image

 

 

お料理教室は全てデモスト形式でとても丁寧に教えてくれますラブラブ

 

(一番好きなスタイル^^)

 

image

 

 

教えてくださるのは、お料理だけでなく、テーブルコーディネートもキラキラ

 

 

image

 

 

このテーブルクロスは手作りで、先生のエプロンやアシスタントさんのエプロンも同じ布で作られていてとってもお洒落でしたラブ

 

 

image

 

 

デモストの後は実際にテーブルを囲んで食事タイムキラキラ

 

 

image

 

 

カトラリーも食器も本当に素敵なものばかりで、どこで買えるかも教えて頂きましたルンルン

 

 

image

 

 

お料理に合うように、泡と赤を用意くださったのですが、飲めない方はノンアルコールのシャンパンなのですが、これが本当にワインみたいで素敵でしたキラキラ

 

 

image

 

image

 

 

そして、今回9品作っていただいたのですが、中でもこのジャーサラダはすぐに真似したい美味しさ&可愛さでしたチュー

 

 

image

 

 

他にも、一部ですがこんなお料理ですルンルン

 

 

imageimageimageimage

 

 

 

こういったお料理教室なんて、もう3年ぶりくらい!!

 

(いや・・もしかしたら5年くらいかも・・)

 

 

私20代の頃は、色んな世界を知りたくって好奇心から、お料理、お花、テーブルコーディネート、マナーなど色々習い事してたキョロキョロ

 

 

そういったもの、心と時間にゆとりがないと・・と思って数年いっていませんでしたが、やっと最近できるようになってきて嬉しいハート

 

 

image

 

 

これからも、時間を見つけてまた行ってみたいなと思いますキラキラ

 

 

ちなみに昨日のコーデ照れ

 

トップスは先日の香港で買ったシャネルと、BAGも香港で買ったバレンシアガですグッ

 

 

image

 

 

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいねルンルン

 

 

 

 毎週配信している動画はこちらより❤️

image

 

 

 


 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ