こんばんは、長谷川朋美ですルンルン

 

 

先日、今年オープンしたばかりのエクシブ湯河原離宮に行ってきましたラブ

 

 

image

 

 

 

エクシブの離宮シリーズは、有馬・八瀬といってきて今回の湯河原は3つめ。

 

 

かなり期待して行ったのですが、個人的には有馬や八瀬がすごく良かったので、湯河原はイマイチ・・という感じですが、ゆっくり楽しめましたよグッ

 

 

 

お部屋が洋室・和室とあって、オススメされた洋室にしたのですが、個人的には和室のがよかったかも目

 

 

image

 

 

全体的にスタイリッシュで、ベイコートみたいな感じ。

 

 

image

 

 

ただ、湯河原離宮の素敵ポイントは、お部屋に温泉がついているということラブラブ

 

宿泊している間何度も入りました照れ

 

(大浴場の露天風呂も素敵ですが、館内含め全体的に混んでいたのが微妙でした。プライベート感はあまりないかも・・)

 

 

image

 

 

 

夕食は海のそばで美味しい海鮮を食べたのでこちらでは頂いていませんが、朝食はホテルでとって美味しかったですキラキラ

 

 

image

 

 

また、滞在中は何度でもラウンジでドリンクが飲めるので(オーナー限定)カフェラテ飲んで帰りましたルンルン

 

 

image

 

 

辛口につらつらとは書きましたが、とっーーても楽しかったですピンクハート

 

 

何より、湯河原にちゃんと泊まったことが初めてだったので新鮮でワクワクしました爆  笑

 

湯河原ってサーフポイントなんですね!

 

サーフィンしている人がたくさんいていい波たってました!!

 

 

image

 

 

 

また、私が住んでいる葉山から海岸線を一本道で思いの外早く(90分くらい)ドライブを楽しめたのでよかったですキラキラ

 

 

image

 

 

帰り道では干物と温泉饅頭を買って帰って大満足ですラブ

 

 

image

 

 

 

また、こちらはエクシブに行く前に湯河原の手前の真鶴で調べて立ち寄ったレストランなのですが、とーーーっても素敵だったのでご紹介しますチュー

 

右矢印海辺の途中

 

image

 

 

 

駿河湾と相模湾どちらも見渡せる山の上に建てられたレストランで、ルーフトップからの景色が最高爆  笑

 

まるでギリシャのサントリーニ島のようでしたラブラブ

 

 

image

 

 

 

ランチをしたのはこちらのテラスのお席で・・

 

 

image

 

 

一番オススメというアクアパッツァを頂き、最高に美味しかったですラブ

 

 

image

 

 

こっちも最高ラブラブ

 

 

image

 

 

その後、とっても素敵なガーデンテラスでお茶キラキラ

 

 

image

 

image

 

 

でも残念ながらこちらのレストラン、年内で終了してしまうそうで残念。。

 

オーナーご夫妻がとっても素敵な方で、色々お話を伺いましたラブラブ

 

 

image

 

 

海外も大好きですが、こうして日本のあちこちを巡るのも本当に大好きルンルン

 

これからも世界中・日本中、ご縁があれば色々訪れてみたいと思います照れ

 

 

image

 

 

 


 

 

 毎週配信している動画はこちらより❤️

image

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ