こんばんは、長谷川朋美ですおねがい

 

 

昨日は1日、ルミエールの新しい物流倉庫に缶詰でした!!

 

 

先週の20日から昨日まで、ルミエールセレクション倉庫お引越しのために配送をお休みさせて頂いておりましたが、今日から通常営業ですルンルン

 

 

 

 

 

 

新しくうちの商品を管理してくださるスタッフの方たちにルミエールの思いを伝えて、一緒にマニュアル作りをしてきましたウインク

 

 

とても信頼出来る倉庫会社さんで、スタッフの方も親切で丁寧でピンクハート

 

 

私の家から往復6時間かけて車で行ってきましたが(笑)

 

実際に顔を合わせてやりとりすることって本当に大事合格

 

 

こんな感じで作業をしていますよキラキラ

 

 

 

 

 

昨日初めて実際の現場を訪れて感じたことが沢山あります!!

 

 

細かくはメルマガでシェアしようと思うのですが、一番の気づいたことを綴らせてください照れ

 

 

 

物流業務をやったことがある方はわかると思うのですが、特に細かい商品や種類がある場合、仕分けや検品など本当に大変な作業で神経を使うんです。

 

 

昨日はすべての在庫を検品して、PC上にシステムを組んで棚に入れるという作業をしたのですが、慣れないと間違うことも多く、はっきりいってかなりイライラもする作業なんです(笑)

 

 

 

でも、現場のスタッフさんたちは、そんな様子を一切見せない。

 

 

夜も遅くなっていることだし、みんな疲れてお腹も減るはずなのに、

 

 

「社長、もう少し頑張りましょうね!!

遅くまでお疲れさまです!」

 

ってえーんえーんえーん

 

 

こっちは頼んでいる身だし、皆さんのが疲れているはずなのに、そんな時でも私に気を使えるなんて、神かびっくり!!!って思っちゃったあせる

 

 

 

しかも、物流はチームで動いているから個々に連携して報連相をしていくのですが、その見事な役割分担とリーダーの指示だし・互いに思いやりを持って接し励まし合う姿に、組織の在り方についても深く考えさせられました。

 

 

 

また、普段個人プレイの起業家やフリーランスの方が周りに多かったせいか、こうした表舞台では見えない末端で作業をしてくださっている方と1日接することが久々で、

 

 

こうした方たちに支えられて、表舞台を回していくことができるんだと改めて実感。

 

 

 

 

 

 

 

現代、自分らしく働くために・自由になるために起業・・とか、

 

起業しているとエライ!みたいに捉えられがちですが、

 

 

どんな仕事でも役割でも、プライドと責任・やりがいを持って取り組む仕事は、全てが素晴らしい爆  笑

 

って思いますキラキラ

 

 

 

よく、「朋美さんは色々事業をしてすごいですね!」って言って頂きますが、私がすごいのではなく、周りでこうして支えてくれている方がすごいんです。

 

 

そのすごさとは、何か特別なことを大きくする力ではなく、丁寧にコツコツと小さなことを継続する力です。

 

 

私はただ、私に与えられた役割を果たしているだけ。

 

 

 

私は自分で事業をして13年経ちますが、時を重ねれば重ねるほど、

 

大きなアクションよりも、こうした地道な努力や丁寧さが、のちの結果に身を結ぶと感じています。

 

 

 

これからも、小さなことほど思いやりをもって丁寧にコツコツと。

 

いずれ大きく羽ばたくために、今一生懸命コツコツと羽を磨いていますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 毎週配信している動画はこちらより❤️

image


 

 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー
LUMIERE SELECTION

 

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ