こんばんは、長谷川朋美ですキラキラ

 

 

先日、定期的に講義をさせて頂いております、大阪学院大学にて、私の中で最大の人数・・なんと700名の生徒たちに講義をさせて頂きました!!

 

 

 

image

 

 

 

 

毎回思うのですが、キャンパス内って本当にキレイで清々しくって大好きピンクハート

 

 

 

image

 

 

私は大学は出ていませんが、こういう機会があると、今からでも大学に行きたいなって思っちゃうキョロキョロ

 

こんな機会を毎回いただけて本当に光栄ですラブ

 

 

image

 

 

 

さて、今回私がお話をさせて頂いた内容は、

 

「オンリーワンな人生を生きる、充実した人生設計図」

 

 

ということで、大阪学院大は主に経営学部の生徒を毎回担当しているので、経営という視点や、自分マネジメント・自分ブランディングという視点でお伝えしましたおねがい

 

 

image

 

 

 

それにしても、700名は圧巻でした!!

 

 

image

 

 

貴重な経験をありがとうございました爆  笑

 

 

image

 

 

 

↓私、前に立っているのに、全然見えないし(笑)

 

 

image

 

 

教授のお2人にも本当にお世話になりましたラブ

 

いつもお声かけを頂き、ありがとうございます!!!

 

 

image

 

 

 

最後はいつも「先生写真撮って〜!」の嵐で(笑)、授業中よりだいぶ元気がいい生徒たちキョロキョロ

 

 

image

 

 

 

今回もたくさんの生徒たちと交流ができて、私も元気頂きましたラブ

 

若いっていいですね〜 勢いがあるし、素直キラキラ

 

これから、頑張って欲しいですラブラブ

 

 

image

 

 

 

こうして大学講演をさせてもらうのは今回で7回目くらいかな。

 

 

来るたびにいろんな気づきがあるのと、毎回思うのは、初心に戻ります。

 

 

なぜ、私は話すことを仕事に選んだっけ?

私が伝えたいことってなんだっけ?

そして聞いた人にどうなって欲しいの?

 

 

image

 

 

 

その答えは・・

 

 

私がこれまでに、色んな人に助けられたり教えられたりしてきて、すごく自分が変われたこと。

 

そしてそのおかげで、なりたい自分や、生きたい人生を生きられていること。

 

 

これには感謝しかない。

 

 

だから私は、同じように変わりたいとか、自分の人生を生きたいって願う人達に私がしてきてもらったことをそのまま伝えたいって思う。

 

 

感謝の恩返しをたくさんしたい。

 

 

 

だから私は、これからも発信するということを一生続けていきます。

 

 

私にとっては、ライフワークであり、ありがたいことに今はお仕事となっています。

 

ブログをいつも読んでくださっている皆様にも、心から感謝をキラキラ

 

 

 

 image


 

 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ