こんにちは、長谷川朋美ですお願い

 

 

GW土曜日は、葉山から足を伸ばして三浦の方まで行ってきましたキラキラ

 

 

三浦といえば、三崎のマグロが有名ですねラブ

 

というわけで、マグロづくしのランチを頂きましたよ〜!!

 

 

image

 

 

 

最近、もっぱら白身魚や光ものが好きだったので、マグロは久々でしたが、久々にこんな美味しいマグロを食べた!!!ってくらい美味しかったラブ

 

 

しかもさすが現地だけあって、コスパがかなりいいハート

 

 

 

こちらはマグロユッケ↓。

 

他にもマグロの頬肉焼きも頼みましたが、食べるのに夢中で写真撮り忘れタラー

 

 

 

image

 

 

 

葉山に引っ越してから、とにかく生魚を食べる機会が多くなりましたうお座

 

だって本当に新鮮で美味しいんだもん!!!

 

 

 

昨日、本当は先日テレビで見たこちらに行きたかったのですが↓

 

 

激混みだったので、隣の隣のお寿司屋さんに入りましたが、たぶんこの辺りならどこで食べても美味しいんじゃないかなおねがい

 

 

 

image

 

 

 

 

三浦漁港の近くでは、新鮮なお魚や三浦野菜の市場もあって、お買い物もして帰れますよルンルン

 

 

葉山からだと車で30分くらいですが、東京からだと2時間以上かかるからなかなか来られないですよね・・

 

 

でも行く価値がある場所だと思いました!!!

 

 

 

 

そしてマグロランチの後は、家に常備しているつり竿があるので、ちょっくら釣りも楽しみましたウインク

 

 

image

 

 

が・・昨日は風が強すぎて全然ダメでしたアセアセ

 

 

 

晩御飯は、釣った魚のはずが・・

 

 

ルミエールスタッフYOKOママから頂いた手作り餃子を冷凍していたものを焼いて、現地で調達した三浦野菜と共に頂きましたチュー

 

 

餃子美味しかったな♡ やっぱりお家ご飯がイチバン♡

 

 

image

 

 

 

ちなみに先日のお家ランチは、頂き物のブルテンフリーの生パスタを頂いたので、アーモンドミルクを使ったカルボナーラと、ジャコの和風ペペロンチーノを作りましたよルンルン

 

 

image

 

 

 

 

そして昨日は、少し前に近所で発見して前から一度いってみたかった動物病院にもいってきましたお願い

 

右矢印雷頭動物診療室

 

image

 

 

 

葉山で頼れるいい動物病院を探していたのですが、本当に理想通りの病院に出会えましたラブラブ

 

 

とってもおしゃれで清潔なクリニックなのですが、それ以上に、先生や看護婦さんの対応が神でした!!!真顔

 

 

 

丁寧でとても親切に色んなことを教えてくれて、プリンとマロンもとても安心していましたよルンルン

 

 

image

 

 

 

体のことはどこも悪くないのですが、お口が臭めなのを相談したところ、善玉菌を増やすサプリメントを処方してもらったので、昨日から飲ませています目

 

(なんか2日目にして、早速匂いが気にならなくなったような)

 

 

もう老犬でグラグラしている歯がたくさんあるので、無麻酔歯石除去などもまた来週から通おうと思いますお願い

 

 

 

image

 

 

 

これまで、10年間一度も病気をしたことのないプリンとマロンですが、老後(笑)を考えて、なんでも話せる安心の先生を見つけたいと思っていたのです。

 

 

 

特にキャバリアは心臓が弱く、割と短命といわれる犬種なのですが、私としては最低15歳、できたら20歳くらいまで生きて欲しいなって思っているので照れ

 

 

 

実は私はこのタイミングで葉山に引っ越したのには、プリンとマロンのシニア時代の生き方や幸せも願ってなんです。

 

 

 

夫が生きていた頃から、

 

 

「プリンとマロンの老後は、たっぷり一緒に居られる時間を取りたいから、それまでに仕事を落ち着けて、どこか自然の中で暮らそう」

 

 

って。

 

 

 

人の興味や人生は常に揺れ動くもの。
 
 
数年前と求めるものがどんどん変化してきて、以前欲しかったものに興味がなくなったり、逆に欲しいものが出てきたり。

 
 
でも、私の場合、確実に言えるのは、


いつどんな時も
イメージしたものは必ず現実にしてきてる


ってこと
キラキラ


image

 

 

皆さんは、どんな暮らしが理想ですか? ウインク

 

 

 

思考を現実化させる、その原理は私の場合・・

 

その続きはこちらのセミナーでグッ

 

 

   ↓↓↓

 

5月19日(金曜)13:00-15:00

in 六本木一丁目 DMM本社ビル

 

長谷川朋美セミナー

「やりたいことを全部やる人生」

〜仕事ができる美人の秘密〜

右矢印http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12267015212.html