こんばんは、長谷川朋美ですピンクハート


先日、私のアカデミー修了生で、表参道でヘナ専門美容室を経営するちかちゃんのサロンに初めて行ってきました爆  笑
 

右矢印コロリエ

image




あ、最近ハマってるw インスタのストーリーにも動画載せたのですが見てくださいました?照れ (24時間で消えてしまうので今は見られません)

私のインスタ→   フォローミーラブラブ


image




コロリエはナチュラル志向の方に絶大な人気の「ヘナ」専門の美容室で、大人気なんですルンルン


ヘナの植物の色素を使って染めるので、ヘアカラー独特のあの科学的な匂いがありませんし、頭皮からの薬品の経皮吸収を考えたときに、植物でできているヘナは健康にもいいのです照れ



image




この日は私はカラーではなく、頭皮のハーブパック(朋美スペシャルらしい)をちかちゃんが手作りでハーブやオイルをブレンドしてくれて作ってくれましたラブ



image




そしてカウンセリングから、私はいつも頭を使いすぎて頭皮が硬くなっていたり、エネルギーや血が頭に登っておりにくいので(先日鍼でも同じこと言われた!)、それを下におろしてくれるようなトリートメントとマッサージをしてくれましたラブラブ



image




ちょっと笑っちゃいますが、ヘナやハーブパックはこのお帽子みたいなものを被って温めて植物エキスを地肌や髪に浸透させていくのですキラキラ


ちなみにヘナって植物を粉末にしたものを配合してお湯で溶いて地肌や髪に塗っていくので、あったかくて気持ちいいのですピンクハート

(普通の美容室のカラーだと、塗るとき冷たいですよね)



image




待っている間も、健康やアーユルヴェーダなど植物療法関係の本がたくさんあって読めるのと、ちかちゃん特製ブレンドのハーブティーも出してくれるのですクローバー



image




そして完成ハート


今回、「髪の根元の立ち上がりが欲しい」と要望をだしたのですが、びっくりするくらい叶えられて大満足!!


30代後半以降の髪にハリコシやボリュームが欲しい女性や、白髪が気になる方にはヘナはもってこいですよウインク



image



ちかちゃん、ありがとうラブ


ちなみにサロンは、原宿にある一軒家をフルリノベしたとっても素敵な空間ですラブラブ



image

image




また、最近サロンの2階ではヨガや様々なワークショップを開催するようで、実は私も来月からこの場所で、私のアカデミー修了生限定ですが、モーニングヨガ会を開催するので、お楽しみにラブ


一般の方も参加できる、ヨガ×クリスタルボウルのイベントも、4月3日の夜に開催するのでお楽しみにどうぞ爆  笑



image




ちなみに、ちかちゃんにもパネラーとして出演頂いている、トークセッションの動画はこちらですピンクハート


それぞれの女性実業家の思いや、これまでの経験、スキルなどたくさんお話ししていて、とても参考になるしモチベーションアップすること間違いなしなので、ぜひご覧くださいウインク

 

キラキラクリック↓キラキラ

 

 

 

 

 

さて、コロリエの後は、またまた、私のアカデミー修了生で、横浜を中心に美容室経営を4店舗しているYUKAちゃんと@表参道うかい亭

 

 

 

image

 

 

 

 

昼からワイン&鉄板焼きで、とっても優雅なランチミーティング(笑)

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

ミーティング内容は、3月7日に女性美容師さんを対象としたブランディングセミナーを開催するのですが、その最終打ち合わせ。

 

 

こちら、残席わずかです!

(懇親会に空きが出ていますので要チェック)

 

   ↓↓↓

 

3月7日(火曜)13:00-15:00 ※女性美容師限定

ファン心を掴む!!真のブランディングセミナー

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12243200548.html

 

image

 

 

 

 

鉄板焼きのあとも、眺めのいい別室でお茶タイム。

 

 

 

image

 

 

 

ここのモンブラン、大好きハート

 

 

 

image

 

 

 

YUKAちゃんとは、色んな感覚やセンスがとっても似ていると思うのですラブラブ

 

 

そして思い立ったら即行動!なスピード感もめちゃめちゃ合うので、今回のセミナー以外にも、あと2回美容室業界へ革命的アプローチのイベントを開催します爆  笑

 

 

 

また、別企画ですが、先ほどのヘナのちかちゃんとも、これまでの美容室業界をくつがえすような面白いことを企画中です。

 

 

 

image

 

 

 

二人とも、出会いは私のアカデミーに来てくれて、インストラクターコースまで受講してくれて、そのとき色んなことを語り合ったり、企画しあったり(というような授業内容)、その中で叶えたい夢や価値観がリンクする人とはこうしてお仕事でも関わらせて頂いたり。

 

 

出会いって本当に必然。

 

 

こうやって、大好きな人たちと、大好きで熱くなれる仕事をできることが本当に幸せ。

 

 

これからも、楽しみながら最大限の結果を残せるよう、努力したいと思います!!

 

 

 

--------------------------------------------

 

 


長谷川朋美アカデミー<平日クラス>7期生募集中!!

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12210045399.html

 

3月8日・3月22日・4月5日

(全て水曜日10:00-17:00)

 





 



 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、オーガニックなライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

SHOP INFO

LUMIERE Lifestyle Showroom

 

港区南青山3-12-12 南青山312ビル704

03-6455-5907


OPEN
平日 12:00-20:00
土日祝日 11:00-19:00

定休日 火曜・水曜

 

 

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ