こんばんは、長谷川朋美ですウインク

 

 

 

昨日一昨日と、ルミエールスタッフちゃんを引き連れ、韓国に年に一度の生地の買い付けに行っていましたラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

昨年はYOKOのみ連れて行きましたが、今年はみんなでキラキラ

 

 

ちょうど店長をしてくれていた恵美子がルミエールを卒業のタイミングだったので、卒業旅行も兼ねた社員旅行グラサン

 

 

 

image

 

 

 

恵美子とサリーは韓国初ということで、張り切っちゃいまいした照れ

 

 

買い付けも貴重な経験だと思うので、これからの仕事に役立ててもらえたらいいな。

 

 

 

image

 

 

 

 

東大門で買い付けの後は、タッカンマリストリートへキラキラ

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

買い付けの後のお約束はタッカンマリハート

 

いつも来るのが冬なので韓国はマイナス温度の世界。

 

 

だからこのタッカンマリが体も温まるし、お肌にもいいし最高なんですよねラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

かなり美味しくってヘルシーチュー

 

マッコリも進みますラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてホテルにチェックイン星

 

今回は奮発してみんなでグランドハイアットよん爆  笑

 

 

 

image

 

image

 

 

 

リバービューハート

 

 

imageimage

 

 

 

 

夜はスケートリンクがライトアップされて綺麗だった〜ラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

そして韓国といえばナイトアウトでしょ!!!

 

 

ということで、現地に詳しいお友達にアテンドしてもらって最新のラウンジ巡りへGOグッ

 

 

まずは1ヶ月前頃オープンした、Dress roomというラウンジへキラキラ

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

東京にはないオシャレさや開放感。スケールが大きい。

 

朝まで楽しめるお店が韓国にはたくさんあるんですよーーーグラサン

 

(どの店にも必ずDJがいます♡)

 

 

 

韓国では欧米諸国のように、クラブやラウンジで大人たちが社交したり踊ったりすることが当たり前。

 

 

日本みたいに、”遊んでる人がいく” みたいなイメージは全くないから!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

前回も思ったけど、クラブや音楽シーンは日本の何倍も韓国は進んでるし、グローバルだなって思う。

 

 

日本人はもっと音楽やダンス、エンタメを日常的に楽しんだらいいのに。そしたら日本の鬱や自殺率は絶対に下がると思う(。-_-。)

 

 


もっと日本がオープンに変わっていったらいいな。

だから私はDJしてるんだけどね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

2軒目はこちらのBARキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

エントランスの水槽にはサメーーーーキョロキョロ

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

ど平日のそんなに遅くない時間なのに人が結構入っているの目

 

 

 

image

 

 

 

 

とりあえずショットのバスケット頼んだよね(笑)

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

韓国のエンタメ事情もいろいろ聞けたし、みんなと飲んで喋っていい音楽聞いて最高の時間だった!!

 

 

 

image

 

 

 

 

実はBARの後の〆は、韓国料理居酒屋でスンドゥブとチヂミお腹いっぱい食べて帰りましたけどね照れ

 

 

 

image

 

 

 

 

そして2日目はゆっくり起きて、ラウンジへキラキラ

 

一応 出張中 旅行中も、いっつも仕事はしていますグッ

 

 

 

image

 

 

 

 

ハイアット、素敵なホテルだったのに寝に帰っただけだったからもったいなかった・・

 

今後はホテルを堪能しよう。。

 

 

 

image

 

 

 

 

そして日本に帰る前は、韓国初の2人がいたので現地っぽいことをしよう!!と思い、デイスパ感覚で汗蒸幕へ星

 

 

今回いったのは、1日滞在できるスパレイです。

 

韓国ではかなりキレイな方なので、初心者に合格

 

 

 

image

 

 

 

 

まずはよもぎ蒸しをみんなでしてから、汗蒸幕→お風呂→マッサージと、至れり尽くせり。

 

 

 

image

 

 

 

 

最後はヘルシーな韓国料理を食べて、まったりして帰りましたよキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

飛行機は、マイル組はビジネスにさせて頂きましたキョロキョロ

 

機内ではしっかりYOKOとミーティング!!

 

 

みんなで旅行楽しかったなハート

 

 

 

image

 

 

 

 

羽田空港から戻る車内でも、ルミエールの未来について語り合えたし、とってもいい旅&時間だった。

 

 

これからもスタッフちゃんたちと、楽しいこと・刺激的なこと・感動すること、たくさん体験や思いを共有したいから、私がんばる!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、それを世の中の皆様にお届けするんだグー

 

 

2017年はゆったり見せるんだけど、裏ではしっかり仕事する気満々です真顔

 

 

うっしゃ、今日も朝からスタッフミーティング、気合い入れてきます!!