こんばんは、長谷川朋美ですラブラブ

 

 

 

先日、Blogに公開できない大好きな方の結婚式・・と書きましたが、ご本人がSNSで公開されたので解禁クラッカー

 

 

 

そのお方とは・・私が尊敬してやまない、大好きなお姉さん、

里岡美津奈さんラブ

 

 

 

 

 

 

ご主人となられたのは、レーサーの宮城光さんですキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

カデドラル聖マリア大聖堂にて挙式をされたお二人。

 

 

 

二人の出会いの頃から、みつなさんにお話しを伺っていた私は、これまでのストーリーが浮かんで、身内じゃないのに身内くらいに涙してしまった・・えーん

 

 

 

もう、この記事書いているだけでもなぜか泣けてくる。

 

 

 

 

image

 

 

 

だって本当にお似合いで、お互いがお互いのことを思う気持ちが空気から伝わってきて本当に素晴らしくって。

 

 

なんて愛に溢れているんだろうハート

 

 

もう、ハリウッドスターのような本当に素敵なお二人。

 

 

 

image

 

 

 

挙式ではベリーダンサーでフォトグラファーの仲良しナシャールも一緒でしたルンルン

 

ブーケトスは残念ながら受け取れず(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、披露宴はニューオータニにある、歴史あるフランスのレストラン トゥールダルジャンを貸し切りで行われましたおねがい

 

 

ドクタージュエリーのゆみさんがご一緒でしたハート

 

 

 

image

 

 

 

 

エントランスは、みつなさんのご友人で食空間プロデューサーで有名な山本侑貴子さんのテーブルコーデキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

また、新郎新婦の実績を表す思い出の品々。

 

この組み合わせになんだかほっこりチュー

 

 

 

image

image

 

 

 

 

披露宴はごく限られた方ということで、お招き頂き本当に嬉しかったです。

 

 

どうやら私が最年少らしく・・たくさんの素敵なマダムやムッシュがいらしていて、披露宴に参加することが決まってからずっとドキドキしていました。

 

 

 

当日ももちろん身が引き締まる思いキョロキョロ

 

 

 

image

 

 

 

 

とてもクラシカルな大人の披露宴で、まるでヨーロッパの貴族会のよう目

 

会場の音楽もバイオリンの生演奏で素晴らしかったですよ。

 

 

こんな大人な披露宴は初めて!!

 

 

 

image

 

 

 

 

お二人と信仰が厚い方々からの素晴らしいスピーチの数々のあと、いよいよウェディングケーキ入刀キラキラ

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

終始手をつなぎ顔を見合わせて、微笑みあうお二人。

 

ご本人がおっしゃっていましたが、半世紀を超えて出会ったお二人。

 

結婚に適齢期なんてないって本当に思います。

 

 

 

 

これまでご結婚されなかったのは、今こうして素晴らしいパートナーと出会うためだったのだなと。

 

 

これまでお仕事を通じて、本当にたくさんの方々に、愛や気づきや幸せを分け与えてこられたお二人だからこそ、最後にこうして結ばれたのだなと。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

大好きな女優の川島なお美さんも然り。

 

50過ぎての恋愛や結婚ってなんだか素敵。

 

 

 

私は夫を亡くしてから、よく「もう結婚しないの?」って聞かれますが、これまで「しなくていい」ってずっと答えていました。

 

 

でもこの結婚式を見たら、今はまだいいけれど、人生が終わる前にはもう一度くらい結婚してもいいかなって気になりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

結婚式には、テレビで見かける豪華著名人や一流企業の社長様がずらり。

 

 

本当にお二人がたくさんの方から愛されているのが伝わる披露宴でした。

 

 

そして、それ以上にお二人はたくさんの方に愛を送ってらっしゃるのがわかる。

 

 

 

 

 

最後に緊張ながら、お二人とお写真を撮って頂きました。

 

 

(いつもみつなさんと二人で会うときはもちろん緊張しませんが、この日ばかりはなんだか、本当のプリンセスみたいですごくドキドキしちゃった。)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

みつなさんからお話しを伺っていた、ご主人の光さんとも初めてお会いできてすごく嬉しかったです。

 

 

 

改めて、私もこんな、人に愛を与え続ける人であろうと、心に誓った1日でした。

 

 

 

 

私まで、愛と感謝でいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

みつなさん、光さん、末長くお幸せに・・・ラブラブ