こんばんは、長谷川朋美ですキラキラ

 

 

昨日はなんとっ 

 

 

トータルビューティーの専門学校で有名な

 

バンタン ヴィーナスアカデミーにて

特別授業講師をさせて頂きました爆  笑

 

 

image

 

 

 

バンタンは服飾科が有名ですが、美容科の方もすごく盛り上がっていますラブラブ

 

 

私が20代前半でチャンスがあったら、ぜひ通いたい!!

と思うような学校ラブ

 

 

 

 

 

 

 

昨日私は、これまで8年間のトータルビューティーサロン経営や、その他たくさんのビジネスを立ち上げたり、夢を叶えてきた過程を中心にお話ししましたおねがい

 

 

 

imageimage

 

 

 

また、今の時代必要不可欠な、セルフブランディングやセルフプロデュースなどについては、ワークを交えて、生徒さん同士でもシェアして頂きましたキョロキョロ

 

 

image

 

 

 

今の時代、どんな業種でも、技術やサービスがいいのは当たり前なんです。

 

 

それよりも、

「人」にお客様がつく時代。

 

だからこそ、人間力を磨くことが大切なんです。

 

 

 

そしてその、人間力とは、今日作ろうと思って作れるものじゃない。

日々の意識や行動の積み重ねでしか作ることができないもの。

 

 

でもそれをコツコツ積み重ねて土台を作ったならば

それは絶対に揺らぐことがない、あなたの軸や

人からの信頼につながるのですよラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

大学での講義もしかり、学生たちは本当に素直で、前で話していて皆どんどん目が輝いていく様子にキュンとしちゃいましたラブ

 

 

 

今日初めて私を知ってくれた学生が多い中、「今日でファンになりました!」とか「生き方がカッコイイ!」とか言ってくれてすごく嬉しかった。

 

 

そう、私は生き方で人をインスパイアする自分で在りたいし、カッコイイ女でいたいから。ありがとう。

 

 

 

セルフブランディングとかプロデュースとかは、一つの手段でしかなくて、それよりも「どんな自分で生きたいか」が大事。

 

今日はそれが少しでも伝わってたら嬉しいな。

 

 

 

image

 

 

 

中には私のこと知ってくれてる学生もいて、本を持ってきてくれてサインを求めてくれたの。感動すぎる(T_T)

 

 

image

 

 

みんな、ありがとうラブラブ
バンタンのスタッフの皆様も、素晴らしい機会をありがとうございました!!