こんにちは、長谷川朋美ですルンルン

 

 

先日、友人でありベストセラー作家の池田貴将軍くんの最新刊を読みました爆  笑

 

 

この選択が未来をつくる

〜最速で最高の結果が出る「優先順位」の見つけ方〜

 

 

image

 

 

 

彼の本は(講演もだけど)本当に面白くって、納得することが多いです!!

 

 

こちらの本は、「優先順位」のつけ方がとても分かりやすく書いてあります。

伝え方は異なれど、(大変恐縮ですが)私の本とよく似ている気がしますキョロキョロ

 

 

 

本の文章を抜粋しながら、私視点で解説と感想を書いてみたいと思います。

(オレンジ色の文字は抜粋です)

 

 

私たちは、

「重要なもの」ではなく「重要にみえるもの」

を選択しやすいというクセがあります。

 

取り組むとやったような気になり、それなりの達成感もある。

しかし、選び続けた結果は何も変わらない・・・。

 

→「重要なもの」と、「重要にみえるもの」を区別する

 

 

 

 

よく見かけるこちらでいう、Bの領域を大切にするということ。

これ、私がいつも言っている「being」に沿った生き方をすると、日常に自然にBをする時間やエネルギーが増えていきますキラキラ

 

 

 

 

 

「重要にみえるもの」とはAです。

 

例えば、

・今週中に資料を作成しないと・・

・子供の送り迎えをしないと・・

・なくなっていた洗剤を買いにいかないと・・

 

 

でも「本当に重要なもの」のBというのは、

・いつか世界一周をしたいなぁ

・いつか絵を描いてみたいなぁ

・大好きなあの人に会いにいきたいなぁ

 

など、「心がワクワクする」もの。

でも緊急度が低いから、「いつか」となってしまう・・

 

 

 

でも、

 

本当の自分はBをしていかないと見えてこないし、Bを夢見ながらAばかりしている日常は、疲れやストレスが多くなり、本当の自分を生きられません。

 

 

私はある時これに気づいて、Bを優先する人生になりました。

 

すると、今まで見えなかったものや隠れていた自分の才能がどんどん開花され、たくさんのチャンスを引き寄せるようになりました爆  笑

 

 

 

 

※そんな生き方を記したのは来月発売の新刊ですハート

 

先行イベントはこちら↓

 

10月16日(日曜) 東京 15-17時

出版記念イベント@六本木ベンツコネクション2階 Up stairs

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12197386318.html

 

image

 

10月23日(日曜) 名古屋  11-14時

出版記念イベント@名古屋コンフォータブルダイニング神戸館

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12201369513.html

 

 

 

 

他にも・・

 

 

結果が変わる3つの優先順位。

 

1.  行動の優先順位

2.  価値観の優先順位

3.  つき合う人の優先順位

 

真実は常に、「あなたがいましていること」にあります。

「いましていること」と「なりたいあなた」は、つながっているでしょうか?

 

 

人は大切にしたいものを大切にすることで、充実感を得ます。

 

あなたがいま、充実感を得られていないのなら、

それは自分が本当にしたいものを大切にできていないのです。

 

 

 

 

優先させたものと、あとまわしにしたもので、現在のあなたはできている

 

A:「これは今日やろう」と優先させたもの

B:「これは今度でいいや」とあとまわしにしたもの

 

この合計が現在のあなたです。

 

 

輝く未来は「ずっと⚪︎⚪︎したかったこと」をおこなうことにあります。

 

やりたいことを優先させる。

これが人生を変える優先順位です。

 

 

 

 

だから・・これね♡笑



 

 

 

 

 

優先順位は時間の使い方に表れる

 

「こういう風に時間を使っているつもり」という「イメージの時間の使い方」と、「実際はこんな風に時間を使っていた」という「実際の時間の使い方」がズレていることに、失敗の原因があるのです。

 

 

目指しているものに対して、

ふさわしい時間の使い方が大切です。

 

時間を記録すると、改善されます。

 

 

 

 

 

だから・・これね♡笑

 

 

 

※こちらは10月16日より予約販売を開始します!!

 

 

 

 

 

他にも抜粋して解説して伝えたいことがたくさんありすぎて困る本でした!!笑

 

 

なので残りは私のメルマガで小出しにお伝えします〜〜

(本や手帳の原稿終わったのでやっとメルマガに来月から力を入れられそう〜♡)

 

 

 

この、私の「書きたい・伝えたい」というのも、最初に説明したBの領域で。

私は昔から、興味があることを学んだり、考えたり、書くことが大好き。

 

 

でも日々の業務に追われて↑がなかなか出来なかったのです。

やりたいのに出来ない・・という日々が続くと本当にストレス。

 

 

やりたいことばかりしてきた人生ですが、もっともっとそれに集中できるようになるための、以前公表した「ライフスタイルチェンジ」なんです。

 

 

 

 

ですので、今後の発信をお楽しみに爆  笑

 

 

image

 

 

 

ベルメルマガ登録はこちら↓


 

 

 

ベル長谷川朋美公式LINE@登録はこちらより↓