こんばんは、長谷川朋美ですキラキラ

 

バルセロナ日記からマヨルカ島日記ですお願い

 

バルセロナから飛行機で約1時間のマヨルカ島にやってきました〜

 

リゾートがお目当てでしたが、なんでも世界最大の地底湖があると聞き、

空港からタクシーをチャーターしてやってきたのが

 

CUEVAS DRACH(ドラック洞窟)ルンルン

 

 

image

 

 

洞窟に入る前にビール飲んで腹ごしらえ!!

 

 

image

 

 

こちらが世界最大規模の地底湖がある鍾乳洞です星

 

 

image

image

image

 

 

見えますかね??

鍾乳洞の中には地底湖があるのです目

 

水面に上の景色が写っていて、まるで地下奥深くまで景色が続いているよう・・

 

 

imageimageimage

 

 

本当に神秘的な体験・・これは一生に一度ぜひ見てほしい!!と思いましたキラキラ

 

 

imageimage

 

 

そして、メインのひろーーーーい地底湖に到着。

なんとこちらでは、船にオーケストラが乗って登場びっくり

 

水上で数曲演奏をしたあと、知らなかったのですが、なんと私たちもボートに乗って地底湖を散策できるのですキラキラ

 

 

imageimage

 

 

もう、まるでディズニーのアトラクションみたいでしたよラブ

これ、リアルですからね・・すごいでしょ??

 

 

 

 

先月行った青の洞窟といい・・世界には神秘的な場所がたくさん雷

もちろん、日本にも素晴らしい場所は溢れている。

 

その後はホテルにチェックイン。

 

 

image

 

 

見てください!! この楽園のような景色をラブラブ

 

imageimage

 

 

こちらがお部屋ですキラキラ

 

 

imageimageimageimage

 

 

そしてプール&ビーチへルンルン

 

 

imageimage

 

 

このあたりの海はビーチではなく、

岩場からいきなり海なのでここから海に入るのです〜

 

 

image

image

 

 

飛びます〜〜!!!

 

 

 

imageimageimage

 

 

みゆみゆの着水は・・なぜかコレ(笑)

オモロ過ぎるでしょ笑い泣き

 

 

image

 

 

でも、この美しいシルエットもみゆみゆチュー

 

 

image

 

 

日が暮れるまで(20時頃)ずっと海にいたよ。

 

 

image

 

 

シャワーを浴びてからゴハンをして、あとはずっとお部屋のバルコニーで、ビール飲みながら海を眺めて夜を過ごしていましたハート

 

 

 

image

image

 

 

スペイン日記は続く・・ウインク