こんにちは、長谷川朋美ですキラキラ

 

昨日はお台場のダイバーシティ屋上にある

都会の農園に行ってきました!!

 

image

 

 

私、知らなかったのですが4年前からお台場に

こーーんなに広い農園があったんですね目

 

 

imageimageimage

 

 

まさに都会と自然の融合!!

 

お米も育てられていて、アヒルや鴨もいるんです。

 

 

imageimage

 

 

害虫を食べてくれるアヒルちゃん。

 

image

 

 

ニワトリだっています鳥

 

image

 

 

スイカも豊作ですスイカ

 

imageimageimage

 

 

さて、昨日はなぜこちらに来ていたかというと、

環境省が行っている、日本の自然を守る

「つなごう、支えよう森里川海」プロジェクト

とコラボのMother Earth Fes 第1弾だったのです!!

 

 

image

 

 

昨日は、食のことや環境・エコに通じる方たちが

多方面からたくさんいらしていて、そんな皆様と一緒に

 

生態系を守りながら

自然と共存した豊かな暮らし

 

について考える時間でした。

 

image

image

 

 

また昨日は、畑のテントの中で

お野菜を使った素晴らしい

お料理も数々頂きましたナイフとフォーク

 

imageimage

 

 

一品一品シェフが説明をしてくれます音譜

ミシュランを最速でとったという

TIRPSE(ティルプス)のお料理ですキラキラ

 

image

 

 

こちらは一見白ワインに見えますが、

実は京都の川の水にハーブやレモンをいれたもので、最高に美味しかった!!

 

川の水を都会でグラスで飲むのはもちろん初体験雷

 

image

 

 

デザートも美しく美味しかったですラブラブ

 

image

 

 

こちらは、葛の葉っぱのお茶。

これも初めて飲んだけど美味しかった!!

 

image

 

 

ここに誘われてきたのに、

偶然ここでもあったRAURAさんとウインク

 

image

 

 

お向かいは、今回のプロジェクトの

主催メンバーでもある大葉ナナコさんと、

モデルでエシカルファッションプランナーの鎌田ありさちゃんラブラブ

 

みんな、9月11日のホリスティックビューティーイベントにトーク出演します音譜

(私も出まーす^^)

 

image

 

 

最後は池田綾子さんによる、感動的な生ライブ!!

これには本当に感動して、涙が止まらなかった。

歌詞も歌声も最高に素晴らしいです。

 

こちら、聴いてみてキラキラ

「こころたび」

 

 

image

 

 

今回はキックオフイベントと言うことですが

実は9月10日に埼玉県小川町にてエコフェスを開催します。

 

こちら、かなり豪華なイベントなのでぜひ行ってみてください!!

私も行く予定ですーウインク

 

Ogawa Organic FES

 

image

 

 

また、私も以前開催していた農園ツアーを

秋に企画しようかなって思っているので

お知らせしますねニコニコ