こんばんは、長谷川朋美です音譜

今日はツギとの結婚記念日。
生きてたら結婚6年でした♡付き合っては14年。

亡くなってすぐに作った2人の本を昨夜は読み返していて
いろんな思い出に浸っていました。

その本とは、こちら→ 

この本は150ページにも渡るのですが
一生ツギとの思い出を忘れたくない!!
って思って夢中で作ったの。

image


2人で世界中旅したけど、その旅の続きは
私がバトンを受け取ってたくさんしてるから。


昔、世界をバックパックしていた

ツギの生き方に憧れて今の私があるから。
これからも人生切り開いていくよドキドキ



image image



ツギが亡くなってから、私はお金のことなど
後先考えずに、毎月海外に行っていました。

行けない理由は全て捨てて、とにかく心に従った。
そしたら、どんどん道が開けてきた。

まるでこの4年はドラクエみたいだった。
いや、ツギと過ごした日々は毎日がゲームみたいだったな。



2人で回るはずだった、

世界中の海にツギの骨を散骨したよ。
(そのレポートはBlogテーマの「世界で一番大切な人のこと」にまとめています)



image



一生わたしのメンター。

ぶっとんだ人生を、生ききった人。

生き方も死に方も最高だったよ。



今日のこの日に、ツギがいなくなってからの日々、
そしてこれからについてじっくり考えたんだ。

人生って面白いね。

わたしは私の生き方を貫くから。


誰のものでもない、
わたしの人生を今は受け入れて
誰よりも、自分の人生を愛しているよ。


ツギ、たくさんのことを教えてくれてありがとう。

あなたがたくさん愛してくれた朋美を、
わたしは精一杯、愛します。