こんばんは、長谷川朋美です音譜

出張からのオフィス引越し、来週からまた海外でドタバタの中
唯一昨日はスローペースでお家でお仕事DAYドキドキ


夜はお客様を迎えるために、プリンとマロンと
スーパーに買い出しに行き、お家を整えましたキラキラ

image


頂き物の可愛いランチョンマットと、LAのマリブで買ったお皿は
どちらも海っぽい感じでコーディネートニコニコ

image


実は先日、この素敵な絵画みたいなプレートを購入したのですが
早くこれが使いたくって・・

image


昨日はこんな感じでチーズを盛り付けましたドキドキ

image


ちなみに昨日はランチもお家で音譜

一人の時、家でどんなご飯食べてるんですか?って聞かれるけど
ワンプレートご飯か丼ぶりご飯ばっかりです(。-_-。)

こんな感じでもりもりお野菜やスーパーフード乗せてまぜて食べるの。

image


トッピングを変えると全然違う味になるから飽きない。
何気にこーゆーご飯が外食より好きだったりします。

ちなみに昨日のトッピングは、ブロッコリースプラウト、
黒豆納豆、アボカド、オクラ、ミョウガ、ヘンプシードです♡


私が使っているヘンプシードはこちら。

  ↓↓↓

【有機麻の実】ヘンプシードナッツ 250g
2,300yen







そして昨夜のワインは、セパージュ のオーガニックワインドキドキ

image


ジャコとオクラ、ミョウガを入れた和風サラダと・・

image


お肉に塩コショウをして軽く焼き、ブロッコリースプラウトを乗せました^^

image


まだいけそうな感じだったので、最後にもう一品は明太スパ。
明太子たくさん頂いたのよねー!

image


普段パスタはほとんど食べないのですが、
人が来た時は簡単だからよく作る得意げ

バターの代わりにココナッツオイルで作ったらめちゃくちゃ美味しかった!!


image


食後は、うちの地元でとれたあまーいメロンと、頂き物のさくらんぼさくらんぼ

image


そして昨日のお客様とは、みゆみゆ!!
(すっぴんだからメガネちゃんらしー)

実は来月みゆみゆとバケーションに出るので、もろもろその手配を。


image


かなり行きにくい場所であれこれ手配が必要なので
フライト班・ホテル班に分かれてブッキング。

こーゆー時、旅慣れた者同士だとサクサクことが進んで気持ちイイキラキラ


image


TOMOMI's diningの時にお約束のプリンの寝顔ショット。
昨夜も半目でシュールでした得意げ

image