こんばんは、長谷川朋美です音譜


以前開催したチャリティーセミナー&チャリティーブレスの限定販売、
新刊のサイン会とSHOPでの募金箱の集計額を熊本の震災サポートをしている団体に
お振込させて頂きましたのでご報告いたします。







まずはチャリティーセミナー の収益から経費を差し引いた額の79,000円と、

新刊のサイン会 で募った21,051円

そして表参道のSHOP の募金箱の6,666円

を合わせた106,717円公益社団法人誕生学協会 に振込致しました。



image




そして、私のオンラインショップ で限定販売したチャリティーブレスの

収益36,288円も、公益社団法人誕生学協会 に振込致しました。


image





そして、わたくしが代表理事をつとめる社団法人フェミニンリーダーズ からは

10万円を、公益社団法人ジョイセフ に振込致しました。


image




寄付は一時的なものでなく、今後も継続して行っていきたいと
思いますので、またご報告させて頂きます。



今回寄付金を振込した先の、団体の活動も紹介させてください。

   ↓↓↓


公益社団法人誕生学協会




「生きる力、産む力、いのちをつなぐ力を高める」を理念とし

以下の啓蒙活動をしています。


・生まれてくるいのちと、育てていくいのちの双方に
優しく人間的な「誕生」に関する知識の普及を行う

・「出産=女性のからだの営み」という狭義の認識から、
普遍的な経験である「誕生」という視点に広げ、
各世代に添ったアプローチを展開し、 生命観を啓発する活動を行う。



私が心から尊敬&信頼する、

バースコーディネーターの大葉ナナコさん の団体です。

image



そんな誕生学協会の、今回は特別に熊本震災窓口が設けられまして
そちらに寄付していますが、今後継続的な寄付については誕生学協会へ、
そして募金だけでなく、活動の方も何かしらの形でお手伝いできたらと考えています。



【緊急募集】
『熊本&九州のママと赤ちゃん震災復興支援金』募集!


熊本での地震の災害が、赤ちゃんとママに及んでいます。
おむつや水、ミルクほか支援物資が被災者の手元まで届かない。
欲しい支援物資が足りない・・・といった問題のほか、
施設の設備や通信手段の確保、移動のための費用など
現地で支援するボランティアのための活動資金が不足しています!

誕生学協会の講師会員が運営する熊本の由来助産院、
そして九州の助産師さんの多くが現在ママと赤ちゃんの世話をしながら、
支援物資を預り、ママたちに実際に届ける作業を連日連夜行っています!

その現場では、車輛や人の確保、ガソリン代、通信費用などが不足しています。

そこで、今回由来助産院とつながりの深い誕生学協会の口座を、
支援金の受け入れ窓口として提供し、皆さまから『支援金』を一旦お預かりし、
すみやかに現場にお渡しすることになりました。
※「支援金」とは、支援する人たちの活動を支えるための後方支援資金です。


★熊本&九州のママと赤ちゃん震災復興支援金募金 振込先★

三菱東京UFJ銀行渋谷支店普通0858064
公益社団法人誕生学協会

皆さまからの早急なご支援をぜひよろしくお願いいたします!







公益社団法人ジョイセフ




ジョイセフ(公益財団法人)は、女性のいのちと健康を守るために
活動している日本生まれの国際協力NGOです。

戦後の日本が実践してきた家族計画・母子保健の分野での
経験やノウハウを途上国に移転してほしいという
国際的な要望を受け、1968年に設立されました。

国連、国際機関、現地NGOや地域住民と連携し、
アジアやアフリカで、保健分野の人材養成、物資支援、
プロジェクトを通して生活向上等の支援を行っています。


今回はその中で、「熊本女性・母子支援」 という窓口に寄付させて頂きました。






また、フェミニンリーダーズでは来月開催のイベント参加費の10%も
チャリティーにさせて頂きたいと思います。

  ↓↓↓

6月16日(木曜)
フェミニンリーダーズプレミアム交流パーティー@ベイコート倶楽部

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12161532083.html

o0640029113337679101




今後もできることを考えて継続的に行っていきたいと思います。

また都度ご報告や呼びかけを致しますね!