おはようございます、長谷川朋美です音譜



昨日は最近恒例となった、代々木公園RUNでしたドキドキ


image



週に一度、5キロ走っていますひらめき電球  



最初の頃よりだいぶ楽に走れるようになってきましたニコニコ

でもね、これ以上、走れるようになっても走らないの。



ストイックにしたら続かないから。




飛距離を伸ばしていくのではなく、どれだけ心地よく楽に5キロ走れるかが自分の勝負どころアップ




私が走る目的は、呼吸を深くするためと、脚を鍛えるため、
自然を感じてリフレッシュするためだからドキドキ



あ、それと、プリンとマロンが一緒に公園にきて、喜ぶ顔を見たいからラブラブ!



image




RUNの後は、先週に引き続きボンダイカフェでランチドキドキ



image




今はプリンは千葉の実家のため、マロンのみしっぽフリフリ



image




久々にマロンと2人でカフェしたので、かなり満足そうにしていましたドキドキ



image




体にいいことをすると、自然と体に入れるものもいいものを入れようと思うもの得意げ


そこで、今日も手軽に取り入れられるスーパーフードのレシピをご紹介しますドキドキ




image



こちらのスムージーは、マカパウダー・ヨーグルト・バナナ・旬の柿オレンジ




「なんだか疲れやすな~」 という方にオススメのスーパーフード「MACA」キラキラ


  ↓↓↓


【MACA】2,916yen



MACAに含まれているアルギニンやアミノ酸により疲労回復、


アンチエイジング効果も期待できます!!


※1日に摂取するマカの量はスプーン2杯~3杯です。







そしてこちらは、お野菜をディップして食べるのにオススメな

モリンガマヨネーズ
ドキドキ


image



🌼材料🌼


豆乳      2/1カップ
オリーブオイル 2/1カップ
塩       ふたつまみ~適量
酢       小4
はちみつ    小1
モリンガ    小1



☆作り方☆


①酢以外の材料を泡立て器かブレンダーで混ぜ合わせます。

②なめらかになったら酢を入れて固まってきたら塩で味を調節して出来上がり(≧∇≦)b


野菜のディップにつけたらさらに栄養価アップ✨

市販のマヨネーズにモリンガをチョイ足しするだけで出来ますよ☆

味は抹茶より少し甘めで乳製品と相性がいいです!!





モリンガは…!!


鉄分がプルーンの82倍!葉酸がほうれん草の4.6倍!



image




など、バランスの良い栄養素が摂りやすく、アレルギー症状の抑制にも


効果が期待できるとのことで注目をあつめています!!



スーパーフードは大体が一日の摂取量小さじ1杯程度で


様々な栄養素を簡単に摂り入れることができるのです☆



   ↓↓↓

【MORINGA】2,700yen









続いては、マキベリーツナ寿司キラキラ


image



☆材料☆(18㎝型)


・ご飯    2~3合
・すし酢   大2~3
・マキベリー 小1
・卵     2個
・片栗粉   少量
・人参    適量
・絹さや    1パック
・ツナ缶   2~3缶
☆醤油    大1~2
☆砂糖    大1~2甘さはお好みで!




作り方✨


①温かいご飯にすし酢を合わせます。冷ます

②絹さや、人参を茹でて好きな形に切る

③卵を溶いて、片栗粉を混ぜ錦糸タマゴを作る

④フライパンにツナ缶をあけ、☆を入れて水分を飛ばす、少ししっとり感を残すと美味しく出来る

⑤①のご飯にマキベリーを混ぜる

⑥型にラップをひいて、人参、絹さや、卵、ご飯、ツナ、ご飯の順に詰めラップで閉じて押す
お皿にひっくり返して出来上がり❤




イベントが続く12月にマキベリーで可愛く色づけも出来るので

ホームパーティーなどにおすすめですヾ(^▽^)ノ



身体が酸化するのを予防する抗酸力が高いのでイベントが多い12月は体も胃も疲れるので
身体を守るために積極的に摂ることをおすすめします!!


マキベリーは甘酸っぱい味なので酢飯にも合いますよ~☆☆



   ↓↓↓

【MAQUI BERRY】3,780yen







また、とある日は、グルテンフリーマフィンにマキベリーパウダーをトッピングして、
お皿にも散らしましたラブラブ


可愛くって栄養価たっぷりなので合格



image



お皿はこちらですよんドキドキ
 
  ↓↓↓

Luzerne New Bone GRACEグレース柄プレート ゴールド
10,800yen







そして最後はカムカムを使ったレシピドキドキ

① カムカムゼリーCキラキラ



image



☆材料☆3個分


・水      250㎜ℓ
・キウイ    1個
・寒天(ゼラチン) 小1
(5㌘)
・カムカムパウダー小1
・ハチミツ    小2




【作り方】


①キウイを一口大に切る
②鍋に水、キウイ、ハチミツを入れて沸騰させる。
③火を止め、カムカムパウダーと寒天を入れて容器にうつして

あら熱をとったら冷蔵庫で固めて出来上がり!(^^)!




食べる前に生はちみつやサイダーをかけて食べても美味しく頂けます✨


レモンみたいな味ですっきりしますヾ(^▽^)ノ


   ↓↓↓


オーガニックハニー【生ハチミツ】
1,944yen


image





カムカムは、ビタミンCが果物の中でトップ!


そのほかミネラル、クエン酸、ビタミンB群が豊富で様々な効果が期待できます!



【カムカムの効果】


・感染症の予防や改善
・ストレスへの抵抗力を強くする
・美肌や美白など肌に対する
・丈夫な体をつくる効果
 コレステロール値を下げる
・疲労を回復させる




体を守ってくれるカムカムで寒い冬を乗り越えましょう(^o^)


   ↓↓↓

【CAMU CAMU】 3,780yen







② カムカムとマカのポカポカスムージー






☆材料☆


・リンゴ  半分
・ニンジン 3/1
・ショウガ 適量
・水 100㎜ℓ
・マカ 小さじ2/1
・カムカム 小さじ2/1
※体を冷やさないよう材料は常温にしておきます!



☆作り方☆


①全部ミキサーにいれスイッチオン!!

ホットにしても美味しいですが、その場合カムカムは加熱不可なので後入れです。


ショウガとマカを入れることで、血流を良くし、体がポカポカと温まります✨




そして、カムカムは美容効果満載です☆☆



ビタミンCがレモンの60倍ともいわれ❗❗❗



シミ・そばかすのお助け隊としても大活躍で美白効果も高いと言われています。




ビタミンCにはばい菌などを撃退する白血球を活性化してくれる作用があるので

風邪が流行るこれからの季節の予防におすすめです!(^^)!





ぜひお気軽に、生活に取り入れてみてくださいね虹





----------------------------------------------------




美容と健康、オーガニックなライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION










SHOP INFO

LUMIERE Lifestyle Showroom


港区南青山3-12-12 南青山312ビル704

03-6455-5907

日曜定休 OPEN 11:00-19:00

image


お店のインスタも始めましたドキドキ
https://instagram.com/lumiereshowroom/


SHOPでのワークショップ情報はこちら↓
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12098958018.html





ペタしてね