こんばんは、長谷川朋美ですニコニコ



一昨日は世界三大ミスコンのひとつでもある、

ミス・グランド・ジャパン 大会に行ってきましたクラッカー








会場は日本庭園が美しい、八芳園キラキラ


image




会場に入ると、今回のファイナリストのメンバーたちの写真が貼り出されていましたアップ


実は、私のしている社団法人フェミニンリーダーズのメンバー樋口千紗ちゃんも
ファイナリストとしてステージに登場していましたよーラブラブ!



image




今回お誘い頂いたのは、今回のイベント運営主催会社でもある
株式会社ビューズ代表の鈴木絢子ちゃん音譜


image




しかも! 司会を務めていたのは、なんとお友達のあゆみちゃんでしたドキドキ

あゆみちゃんはタイと日本のハーフで、ミス・タイなんですキラキラ


image




そんなあゆみちゃんの、流暢な英語と日本語の司会で始まった

ミス・グランド・ジャパン大会!!




ミス・グランドが掲げるスローガンはStop the War.


そしてテーマは PEACE ですキラキラ




心身ともに健康で美しく、世界レベルで活躍できる教養高い女性が求められます。



image




10名のファイナリストから、5名・3名と絞られていきます目


審査項目はスピーチ10点・水着審査5点・イブニングドレス審査5点の20点満点ですアップ



image




そして、見事ミス・グランド・ジャパンに選ばれたのは、田中綾郁さんでしたアップ

ミス・グランド・インターナショナルから花束の贈呈ブーケ1


image

image

image




1位~3位+フェイス・オブ・ビューティー賞、昨年の日本のミス・世界のミスも一緒にキラキラ


image




以前参加した、ミス・ユニバースの日本大会 もそうでしたが、
こうしたミスコンは意識が高まりますねアップ



日本にもこうした、「世界基準の美」がもっともっと浸透するといいな~~



image





日本はまだまだ、若くてキレイだとモテる・年をとることに引け目を感じる・・

という傾向があるように思いますが私は




女性は年を重ねるたびに経験と知識が増えて、

より魅力的になると思います。





年をとることを恐れている人は、

自分の中身に自信がないのでは?



中身は意識と経験によって日々磨かれていきます。

だから努力した人はその分、自分の自信につながるはずです。





それをちゃんとわかってくれる、男性ももっと日本に増やしたいですよね。

日本の男性は(人によりますが)もっと強くあってほしい。

男気がある、腹を据えている男性は近年少ないように思います。






そして私は、海外をたくさん旅する中出会ってきた、カッコイイ女性が大好きです。




そのカッコイイ美しさとは、賢く・強く・しなやかなであること。


そして、自分のことを自分の言葉で語れる

アイデンティティーを持っているということ。







ちなみに、この日のヘアはW EYE BEAUTY のゆりさんにお願いしましたラブラブ


image




ドレスはハワイで買った、SEA CLOSETのものワンピース


image




日本でもこういうドレスが着られる機会を増やしたいなーキラキラ


さ、私も、カッコイイ女磨きを頑張るゾーーーグーキスマーク






ペタしてね