こんばんは、長谷川朋美です音譜



私のオンラインショップ、美容と健康・オーガニックなライフスタイルの提案

LUMIERE SELECTIONのFBページは皆様見てくれていますか?得意げ

  ↓↓↓
https://www.facebook.com/lumiere.selection



こちらでは、商品の使い方や、最近はスーパーフードを使った
レシピなんかも色々掲載していますよ音譜




昨日スタッフの恵美子ちゃんが、ココナッツオイルやヘンプシードを
使ったレシピをあげていましたアップ







ということで、忘れないうちにw 私もちょっとアレンジして、今日作ってみましたー音譜  


ジャンキラキラキラキラ  




ココナッツミルク&オイルを使ったグラタン風ペンネキラキラ 

と、

ココナッツ風味の西京サーモングリルドキドキ


image



作り方は簡単ビックリマーク




フライパンにココナッツオイルをたっぷり敷いて

玉ねぎをアメ色になるまで、塩胡椒をしてしっかりと炒めて、

そこにシメジと白ワインも入れて更に炒めます。



そしてココナッツミルクをドバッと入れて少々煮込む。

煮込んで水分をある程度飛ばしたらバルメザンチーズを入れて味を整えて、

茹でておいた全粒粉のペンネとパセリのみじん切りと和えるだけ音譜



image




先ほど水分は飛ばして・・ と書きましたが、

私はその水分(ココナッツミルク)の部分だけ、大きなスプーンですくって

それを白味噌とよく混ぜてサーモングリルにかける西京ソースを作りましたチョキ
image
使ったココナッツオイルはこちらラブラブ 


   ↓↓↓

エクストラ バージン ココナッツオイル
3,024yen



フィリピンココナッツ省認定のエクストラバージンココナッツオイル。




ココナッツオイルは、元祖スーパーフードですキラキラ





また、以前ぬか床生活を始めた・・・と書きましたが

相変わらず漬物を日々生産しているため、たまに余ることがあせる




そんな時は漬物をみじん切りにして、新しく切った生のキュウリと

生姜・ミョウガと、もみもみ混ぜて、夏野菜サラダにしちゃいますドキドキ



image





他にも、スーパーフードのヘンプシード&オイルも私の簡単お料理によく登場チョキ



私アボカドが大大大好きなのですね得意げ

だから、忙しい日のランチは超簡単にできるアボカド丼ww



image




ごはんの上に、ブロッコリースプラウトを敷いて、その上にアボカド・ヘンプシードをトッピング。

ヘンプオイルとお醤油をぐるぐるかけて、ワサビを添えてマグロ丼風に頂きます割り箸




私にとってお料理は、イマジネーションとリフレッシュ得意げ

豪快でTHE シンプルだけど、これはこれで美味しいし体にいいのですよービックリマーク





オーガニックヘンプシード&オイルはこちらより↓

 

オーガニックヘンプシード250g 2300円

http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000000638/ct40/page1/order/

 

1_000000000638

 

 

 

オーガニックヘンプオイル 250ml

http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000000639/food_drink/page1/order/

 

1_000000000639








最後に、新しくルミエールセレクションスタッフとして加わった
まなみちゃんのスイーツレシピラブラブ

(これはちゃんとしていますよー笑)



「モリンガ☆米粉豆乳プリン」




4~5人前
ゼラチンや卵は使わずにお米の粘りを利用した柔らかプリン❤



《レシピ》


材料・・


「豆乳プリン」

★無調整豆乳         250㎜ℓ
★米粉            20㌘
★麹糖(その他甘味料でも可)  25㎜ℓ



「モリンガ豆乳プリン」

☆無調整豆乳         350㎜ℓ
☆米粉            30㌘
☆麹糖(その他甘味料でも可) 70㎜ℓ
お湯             50㎜ℓ
モリンガパウダー       8㌘
小豆煮            適量




作り方・・



「豆乳プリン」

①★の材料を鍋に入れてトロっとするまで弱火でかける。
②あら熱をとるのに鍋を氷水につけて冷ます。
容器の3分の1まで入れ、冷蔵庫で15分冷やす。



「モリンガ豆乳プリン」

①鍋にお湯とモリンガパウダーを入れ少し温める。
②①がまざったら☆の材料を鍋に入れトロっとするまで弱火でかける。
③あら熱をとるため鍋を氷水につけて少し冷ます。
④冷蔵庫から豆乳プリンを出しその上に流し込む。
⑤再び冷蔵庫で1時間ぐらい冷やす!
⑥小豆煮を添えて出来上がりヾ(^▽^)ノ




お好みで黒蜜などもかけても美味しいですよ~✨✨




甘い物は食べたいけど……。と迷った時は一緒に栄養がたくさんとれる

スーパーフードを使って作ってみるのもおすすめします!(^^)!


  ↓↓↓


【MORINGA】2,700yen


image




またレシピが溜まったら、まとめて記事にしますねーラブラブ


ぜひ、お試しくださいね音譜



-----------------------------------------------------




美容と健康、オーガニックなライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION







ペタしてね