おはようございます、長谷川朋美ですニコニコ




7月15日は、一般社団法人フェミニンリーダーズ 主催、

監事の中村マリアちゃん(写真中)プロデュース、



How toサロン経営セミナー

輸入壁紙のテシードショールーム にて行いました音譜






テシードといえば、私のおうちの壁紙を、お願いしているメーカーさんです音譜







貼ってはがせるタイプの壁紙もあるので、賃貸でもOKビックリマーク








目白のこちらのショールームでは、何千種類といった
おしゃれな壁紙の中から、選ぶことができますよニコニコ







今回こちらのイベントは約1年半ぶりに開催キラキラ


以前開催したレポートはこちら↓

HOW TOサロン経営セミナーを開催しました!



まずはプロデュース&司会のTender Living 代表中村マリアちゃん よりご挨拶ラブラブ







そしてこれまで8年間で6店舗のサロンを経営していたわたくしより
サロン経営にまつわる様々なお話をさせて頂きました音譜








途中スライドで私の過去のサロンをお見せしながら、

立ち上げ~集客・スタッフマネジメント・インテリアの工夫など様々なトピックを

マリアちゃんがファリシテーターになってインタビュー形式で進行ニコニコ








最後は、「美」という仕事でも、サロンマネジメント・ウェブや

集客・プロモートなど、裏側の仕組み作りを手がける



株式会社ビーエイジア 代表取締役 下村 恵利さんより自身が運営する

予約連動型美容webマガジン美の匠 についてお話を頂きました音譜



image



同じ美容で起業・・でも、視点を変えると様々な起業方法がありますラブラブ




ここで一度、皆様で集合写真クラッカー とっても華やか~キラキラ


image



お集まり頂いた皆様、ありがとうございましたラブラブ




そしてその後はオーガニック食材を使ったヘルシーブッフェ音譜


image




皆様と交流の時間を楽しみましたニコニコ


image




いらして下さった方は、すでにサロンを経営されている方も多く、様々な
情報交換・ネットワークづくりの場になったかと思います音譜





皆様のブログレポート


中村マリアちゃんのブログ記事↓

「How toサロン経営」セミナーイベントを開催!

{A6E01389-C3B1-4370-8130-A74A16863E42:01}



HANAさん http://ameblo.jp/nailsplen/entry-12051937364.html

{FE5920E8-FCDB-40E8-89DF-5CCDB594B5B2:01}


chikakoさん http://ameblo.jp/chikako-beach/entry-12045530220.html







またこういったセミナーやイベントを、フェミニンリーダーズで
開催していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします虹





一般社団法人 フェミニンリーダーズ




 

FBページに、ぜひイイネをお願いしますラブラブ
https://www.facebook.com/feminineleaders?fref=photo



※新しいサイトやFBページにて、今後の詳細はアップしていきます音譜





ペタしてね