おはようございます、長谷川朋美ですニコニコ



先日の福岡出張の際、右下に真横になって埋まっていた親知らずの抜歯をしましたDASH!



東京にもいい歯医者さんはたくさんあるのですが、

私がお世話になっている福岡の母w美和子さんが理事をしているクリニックでは、

西洋医療だけでなく、東洋医療にとっても詳しい美和子さんが

一番負担の少ないやり方をコーディネートしてくれるので安心合格


image



美和子さんは、これまで様々な代替医療を学び、

現在は鍼灸の学校も通うほど(!)体のことに対してマニアックww

※信じられないけど、私の母と同じ年ですよ得意げ





なので、今回福岡に1週間いたって訳ですひらめき電球

ついた次の日にまず抜歯をして、帰る日に抜糸をしましたキラキラ

その間にセミナー3本、イベント1本、個人コンサル2本していましたけどね笑




東京で同じ治療を相談したところ、難しいオペになるので

1泊入院と言われ、他にも1本根管治療が必要な場所があったのですが

それら合わせて10万円以上の見積もりだったのです。。





でもね、美和子さんのところでしてもらったら、なんと1時間ちょっとで終わり、

保険診療で1万以内でできちゃいましたよ目


image





一番ピークに腫れているときでもこのくらいですみました↓得意げ

(オモロイ顔ww)


image




抜く前後も、腫れを最小限に抑えるために、しっかりビタミン&ミネラルの補給を勧められて

きちんとケアをしていたので今回のように、術後もサクサクお仕事できたのですドキドキ

(クリニックでは私が唯一信頼するヘルシーパスのサプリも販売しています)





このことから言えるのは、



自分にある程度の知識と、

選択肢を複数持っておけば、治療は患者が選べる



ということ。




知らないで損をすることは世の中にたくさんあります。

何か自分が選択するとき、その別の視点や選択肢とは何だろう?

と客観的に考える癖をつけておくと、人生で得することが多いです。






ちなみに私が福岡でお世話になっているクリニックはこちらです音譜

   ↓↓↓

吉永デンタルクリニック


福岡市南区高宮1-6-3フィレンツェ平尾2F
※平尾駅より徒歩1分




歯の治療についてのご相談は、直接クリニックではなく、
医療知識豊富な美和子さんに相談してみてくださいキラキラ

(美和子さんは毎日クリニックにいるわけではないので~)

precious@grace-m.jp




ペタしてね