3月15日は、大阪ミドウスジ大学 にて、ゲスト講師をつとめさせて頂きました音譜


ご参加の皆様、ならびに運営スタッフの皆様、ありがとうございましたニコニコ










会のはじめは、まずはオープニングLIVEからビックリマーク 

3ピースバンド「まはろ♪」 の皆様ですニコニコ

(斬新な演出でしたが感動しましたキラキラ







そして今回は私以外に、女子高生起業家としてメディアなどでも活躍の

(現在は女子大生になったので女子大生起業家)

タイツブランドや貧乳ブラブランドで成功しているハヤカワ五味ちゃん の講演でしたラブラブ






五味ちゃんのパートは、「自分がブランドを立ち上げた方法」キラキラ




こんなのあったらいいな、というものを高校生時代からつくり出して

徐々に周りに売っていったところからブランドのスタートだったとか。


若いのに、とってもしっかりした発言と、ぶれない軸をもつ強さが伝わりましたニコニコ

またとにかく行動力がスゴい!!




つくづく思うのですが・・

成功する人は、とにかくすぐに行動する人

だと思います音譜






そして後半の私のパートはというと、テーマが


「自分で自分をプロデュースする方法」







ブランディング、SNSを使ったマーケティングなど、私がこれまでしてきた

様々な方法を結構赤裸裸にお話ししました(笑)


今回ビジネスベースのお話だったので、いつもの美容やマインドセミナーとは違った切り口ビックリマーク





特に「深イイ話」出演の裏側のお話は、皆様ちょっと衝撃だったかも得意げ得意げ




あの番組での

攻略的なみせ方と、その後のマネタイズ方法
など目



映像はこちら↓
http://video.fc2.com/content/20141021qhAm4cU3/&otag=1&tk=&start=792.794








放送を見て、当時は賛否両論ネット上でかなり炎上しましたが(笑)

その炎上のおかげで、私のことを知って下さる方が増えて

そこから検索された方が、本当の私の知ってくれたということ。





そして私のことを、知ってくれることが目的ではなく、

私の発信している大切なこと・・書籍でも伝えていますが

「自分との向き合い方」や 「ココロとカラダの健康のこと」など

そういったことを多くの方が、「私」というツールを通して

自分自身考えるきっかけに、なってくれたらそれが本望ですラブラブ








そういう意味で、私はコマで構いませんビックリマーク



でもね、なんでもそうですが、



大きなことをしていくということは

賛成派と同時に、反対派を

たくさんつくることでもあるのです。




それだけ注目されているってこと。

ありがたいことなんです。



でも、そうなった時のメンタルは結構大変ですよ!!

(私はもう慣れましたがw)




ただ、そこを恐れていたら、大きな声を発することはできないのです。

利口な人ほど、時にバカになることは大切。

お笑い芸人さんとかって本当に頭がいいと思いますよ。





私は皆に好かれようなんて思っていません。

私が心地よくいられる人と、価値観を共有できたらそれだけでハッピーです。




その他の人に干渉する気は一切ないので、陰口みたいなこと全くゼロです(笑)




本当に自分が充実している人は、多分周りなんて気にしないと思うのですよね。

周りが気になる人は自分が充実してない証拠。



自分の充実とは、自己肯定を意味します。




人を誹謗中傷するなんて、自分のエネルギーの無駄です。




それをしている方は、もっと自分にフォーカスしてほしい。

だってネガティブなものにエネルギーを使っていくことって

自分の魂に対してとっても失礼だと思います。




限りある「命」という時間を有効に使いましょう。






さて、話がそれましたがあせる



最後は、ミドウスジ大学主宰の牧野谷さんがMCになって
私と五味ちゃんにインタビュー&トークセッションラブラブ






タイプは全然違うけれど、共通点もたくさんあって、盛り上がりました音譜



こんな若者がもっと増えたら世の中面白いだろうな~~ドキドキ

これからの活躍が楽しみですキラキラキラキラ







年とか肩書きとか関係なく、常に色んな人から純粋に感動したいと思っていますラブラブ




最近はひと回り以上年下の子と、接する機会も増えましたが


私はいつもスポンジでありたいキラキラ




どんなことからでも吸収していく、柔軟なココロを持って年を重ねていきたい。

それが、若くいられる秘訣なんじゃないかなと思いますニコニコ




ペタしてね