キャバリア友達に紹介してもらった、わんちゃんの

無麻酔歯石取り
ができるサロンに

プリンとマロンを連れて行ってきましたー音譜








築地にある、マミーズパウ って言う、DOGカフェも併設したサロンですわんわん







半年ちょっと前に、生まれて初めて病院で歯石取りをしたプリンとマロンしっぽフリフリ




その時は1泊入院で全身麻酔・・年も年だし(8歳!)心配していましたが

とってもキレイになって帰ってきたのですね。



でも歯石がつきすぎていて歯肉炎を起こしていて・・10本近く歯を抜かれましたあせる

だから本当にわんこも事前のケアが大切ですガーン








でもそれから半年ちょっと・・ 歯石って意外とたまるんですあせる



もう麻酔はさせたくなかったので、今回はこちらにお世話になる事にしました。



(本当は最初からひどくなる前にこちらで歯石とりをしていたら、

病院で麻酔をして歯石とりをしなくてもよかったの。ごめんね。。)








まずはお姉ちゃんのプリンからひらめき電球  







プリンってかなりやんちゃで、口を触ろうとすると噛もうとするから心配していましたが

なんと先生の手にかかったら、まるで魔法でもかかっているかのように

すごーーーく大人しいの!!  







約40分の施術でしたが一度も泣かない・暴れないで本当におりこうさんでしたラブラブ








ちなみにプリンが施術中は、ママさんとマロンはこちらのカフェスペースで~音譜







ハニトーをパクついていました得意げドキドキ







そしてマロンの番です目







マロンのBEFOREあせる  可愛いお顔なのに、お口の中は汚いですショック!







そして、こちらがAFTERキラキラ とってもキレイになって口臭もなくなりました笑








みて下さい・・ 2匹分の歯石DASH!  ひーーーーーードクロ







これからも、半年に1度お世話になろうと思います音譜





お家に帰ってから・・やっぱり初めての事でちょっと緊張したのかな?

ぐっすり寝ていましたww








今回の歯石とりは、麻酔も超音波も使わず、オールハンドで

使うのは歯石をカリカリするスティックのみビックリマーク




というのも、先生の技術が素晴らしいのです合格




初回は12500円で、次回以降半年以内だと、6800円ですキラキラ


ペットを飼っているみなさま~~ ぜひいってみて下さいパー





マミーズパウ

住所:〒104-0045 東京都中央区築地3-1-8
TEL:03-6264-1385






ペタしてね