セブ語学留学日記 の続きです音譜


今回セブでは、5日間の英語の語学留学でしたニコニコ



1日6時間の授業で、授業は毎朝8:40~スタートキラキラ

間に小休憩を10分とランチ休憩を1時間含み、16:20に終了。


授業は基本マンツーマンのレッスンで1日1時間だけグループクラスがあります目




私の先生たちを紹介しますラブラブ





まず毎日1限目はエド音譜 



現代社会で使う英語のスキルの授業なのですが、私は

「Health&Fitness」「Fashion」を選択。



先生にヘルスコンサルを英語でしたり、このジャンルに関連する
キーワードを中心に学びましたニコニコ






続いて今回メインの授業でもあり、1日2時間のBusiness English キラキラ

私のコアティーチャーのレイチェルドキドキ






今回ビジネスイングリッシュでは主に、プレゼンを学びました音譜


英語の勉強だけではなく、プレゼンのスキルをしっかり学べたのでお得感ニコニコ



彼女は元々レポーターの仕事などしていたので
スピーチのスキルも持っているんです目




私も日本ではセミナーなど人前で話す機会が多いので

お互いに感じた事を英語でディスカッションしたり

私のYOU TUBEチャンネル(でのプチセミナー)を

一緒にみて意見し合ったり。



とってもためになった授業でしたキラキラ





そしてグループクラスの先生はジェシカラブラブ






毎回お題が出されて、それに対して自分の意見をショートプレゼンするという
アメリカンスタイルの楽しい授業で、毎回ワクワクしましたラブラブ



レイチェルもジェシカもとてもエネルギッシュで

プレゼンがとっても上手だったので

彼女たちからみて学ぶ事はとっても多かったですニコニコ






そして発音の授業はジャミ音譜






ジェミとは、発音のレッスンも去ることながら・・

興味のあることがとっても似ていてフィーリングが合ったので

授業中もずっと美容やファッション、恋愛の話で盛り上がっていましたラブラブ!





そして最後の授業はクロエ。






彼女は日常会話の講師だったのですが、私が旅好きな事を最初に話していたので

旅先での英語を中心にレッスンをしてもらいましたニコニコ






どの先生も本当に温かく一生懸命でそしていつもニコニコしていて

先生たちの姿勢にとっても励まされたし

英語が更に好きになりましたアップ









そしてそして、今回の5日間の留学のゴールは


「英語でプレゼンを出来るようになること」

だったのですが、最終日にはそれを実現しましたよアップ








私がいつもセミナーでしている、イントロダクションの部分を
英語でプレゼンさせて頂きました音譜








今回はカンペなしのアドリブで、活動内容だけでなく、

私の大切にしている思いなども英語でお伝えする事ができました。




プレゼンやセミナーで大切なのは、

いかにお客様と私の信頼関係を築けるかという事。

まず信頼関係がないと伝えたい事がきちんと伝わりません。









そのために私はカンペは見ずに常にお客様の目を見ながら話したかったのです。



きっと私のプレゼンは文法や単語の間違えは多々あったかと思いますが

伝えたいその世界観やフィーリングの部分はきちんと伝えられたと思いますキラキラ








英会話も一緒で


大切なのは、正しく話す事でなく

思いを通じ合わせること。






日本の英語の授業って、正しさが先決になってしまい

正しく話す事を意識しすぎるが故に

話す事をためらう人も多い。




私の場合は、自分の思いを最低限伝えられるワードは覚えて

間違ってもいいからとにかく、話してみる事。



意外と通じるものですよ笑


もちろん正しく伝えらることは、その次に大切なので

これからもずっと英語の勉強は続けていこうと思います。




いつか今私がしているセミナーを2時間英語で出来るようにしたいなぁキラキラ








最後に生徒&先生の皆で音譜


楽しい学びの時間をありがとうございました!!






ちなみに、たくさんご質問を頂いておりました
私が今回留学した学校はこちらですキラキラ


1週間(授業は5日)で滞在費・授業料全て込みで10万円以内とお得です目



セブの大人留学MBA


お問い合わせはこちら音譜
  ↓↓↓

crystalpromotion0122@gmail.com





ペタしてね