先日久々にプリンとマロンのお散歩中にご近所にある大好きカフェ

クリスクロス で朝カフェ&朝ミーティング(自分とね)音譜





この日の朝ミーティングは

今一度の自分の在り方や人間関係



について考えました目








最近もいくつか考えさせられることがありましたが、

私はいつも言っている通り



「自分に正直である」


ということを貫いて生きています。





周りを気にして、自分の心にないようなことを口に出したりしません。


行動と言動が伴う自分でありたいのです。



(場面によっては空気が読めない感じになると思うので、

そういった付き合いの場には極力いかないようにします)










皆にわかってもらおうとか、好きになってもらおうとか

これっぽっちも思っていません。




私は私のスタイルで、自分が信じることを

他人に迷惑がない範囲で貫いて生きていく。





その中でピンとくる者同士が一緒にいればいいんじゃないかな。

友達も恋愛も、仕事仲間も一緒。




ずっと仲良くしようねー! とか

一生私のこと好きでいてくれる? とか

そういうの大嫌い笑




だって


人は皆変化の中に生きているのだから

絶対なんてありえない。


その絶対は「今」だけの「絶対」。








ツギとの関係は、そこが成り立っていたから10年一緒に

最高の関係でいられたんじゃないかなって思うキラキラ




互いに依存せず自立した関係。

互いの変化を柔軟に受け止めて

自分も柔軟に変われる自分である。






逆にその過程で、お互いにピンとこなくなる友人や

仕事仲間がいてもいいんじゃないかな。



またご縁あれば仲良くなるし、出会いって一期一会ですキラキラ







物もチャンスもそうですが、ずっと自分の元に引き止めておくことって

とてもエネルギーがいるもの。



私はそれより、今必要ないものをタイミングでないとみなし

手放すことを全く恐れていません。





でもここでいう手放すとは「捨てる」とか「切る」って意味ではありません。

一度自分の元から外に、感謝と共にそっと置くようなイメージです。






今あるものに執着や依存するよりも、

新しいチャンスや出会いにアンテナを張っている方が

ワクワクするから
キラキラ








そんな話を先日ある友人としていたら、


「ともちんって強いね」


って言われたのですが、強いのかな? わかんない。





でも、その時思ったことは、私がなぜこんなに周りを気にせず

前だけ見て突っ走れるのかって

多分自分のことをすごく信じているからだと思います。





自分のことが信じられない、決断に自信が持てない時って、

周りからどんなに成功して見えても自分ではそう思えない。





私は逆で、周りから見て表面的に

成功かどうかわからないような

小さなことでも、自分にYESを出している。


納得がいっているからとても充実感がある。




ということなんだと思います目






これ、私がいつもセミナーでいう、

「どんだけ自分のこと知ってる?」

という話に繋がりますニコニコ





今週末の「夢を叶える方法」 in熊本  でも繰り返し伝えると思いますが

夢を叶えるとか、思いを現実にするためには

自分との連携がどれだけとれているか?が重要です。





まだまだ綴り足りないので、また別記事で・・笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今後開催のイベント&セミナーはこちらですニコニコ



8月22日(金曜) 13:00~15:00
美人レッスン@恵比寿
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11894037427.html


8月24日(日曜) 熊本セミナー 15:00~17:00
「長谷川朋美の夢を叶える方法」
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11897156953.html


8月28日(木曜) 20:45~22:00
キャンドルナイトYOGA@恵比寿
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11908676785.html


8月29日(金曜) 13:00~16:00
グループコンサル会<ビジネス編>&交流会
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11896561435.html


8月31日(日曜) 13:00~16:00
グループコンサル会<ライフ&マインド編>&交流会
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11896659950.html



9月16日(火曜) 19:30~21:00
サンクチュアリ出版トークイベント

「長谷川朋美の世界旅行紀」~旅する人生~Adventure of life~
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11911835961.html



9月20日(土曜)

エリカ・アンギャルさんに学ぶ「世界一の美女食のルール」
プロデュース!
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11908269308.html
※満席


10月11日 広島セミナー

11月中旬~下旬 大和書房より出版決定☆出版記念PARTY


11月29日30日 仙台セミナー&コンサル会


※URLがついていないものはまだ受付を開始していません。





ペタしてね