よく、これまで読んだ本で一番好きな本は?と聞かれる事が多いのですが

この質問、映画もそうですがかなり悩む質問です。。




だって読んでいるタイミングや時期によって感じ方が全然変わるから・・

また何の観点から順位をつけるかで、だいぶ変わります目





ですが・・もしかしたらこれが私のNO1になるかもって本に出会いましたビックリマーク

  ↓↓↓

アナスタシア キラキラ







こちらロシアで発売され大ヒットし、世界中でベストセラーキラキラ


そしてやっと数年前日本語版もでましたひらめき電球





物語形式のフィクションかノンフィクションか、これは読む方の
ご想像にお任せ致しますが・・ドキドキ





この本に出会ったきっかけは、私がとっても大好きで信頼している

セラピスト(ヒーラー)の方が、



「ともちんって、まるでアナスタシアみたいね」



って言ったのをきっかけに、すぐに本を購入したんです目

(実は既にシリーズで3冊出ていて全部買いましたがまだ1冊しか読めていません)






読んでみて、その方がそういって下さった事がとーーーーーっても嬉しかったラブラブ


だって、私が在りたいと思っている女性像がそのままアナスタシアだったからラブラブ!





この本は・・



世の中や地球の原理・エネルギー循環


などについて、見事に表しているとても素晴らしい本ですキラキラ






人間が本来持っている素晴らしい部分

教育の仕方、自然との調和



などについて、事細かに書かれていますキラキラ





私が人生をかけて伝えたい、ミッション的要素が詰まっている本で、

私のロールモデルはまさにアナスタシアです音譜






アナスタシアはシベリアの森にひとりで住んでいて、

動物と自然と調和した暮らしをしていますが

現代の世の中のこともとてもよく知っていて自分の考えをもっている

ただのナチュラリストではありません。

実に知的で聡明です。




私はこういった、精神的な部分と現実的な部分


スピリチュアリティ と グラウンディング


このどちらも持ち合わせた人間で在りたいですニコニコ







私がこれまで影響を受けた本は沢山あって、

自己啓発系、心理学系、スピリチュアル系、ビジネス書はとくに好きですが

でも一番自分らしいと思える本、人生の教科書的なものは


・アルケミスト

・アナスタシア




とか



・ホ オポノポノ

・聖なる予言

・7つの習慣

・ザ パワー



とかですかねドキドキ






ジャンルや用途によって、こんな時はこの本がおすすめ・・

というものも沢山あって、色々紹介したいです音譜






本って本当に素晴らしいと思うのです目



だってこの


1冊を読む数時間で

人生が180度変わる事だってある


のですからアップ




本との出会いはメンターとの出会いにとても似ていますキラキラ


自分を成長させてくれるもの。






だから私はこれからもたくさん素晴らしい本を読みたいし、

私もいつかそれを発信することを

今よりもっとライフワークにしていきたいです虹






ペタしてね