PARIS日記 から、一度ここからモンサンミッシェル日記になります~音譜



パリからモンサンミッシェルへの移動はかなり大変であせる

パリからTGVでレンヌまで2時間かけて行き(東京から名古屋+αの距離)

レンヌからモンサンミッシェル行きのバスに乗ってさらに1時間ちょっと。




まずはレンヌの乗り継ぎで時間があったので一杯ビール







レンヌは田舎の都市という感じで、可愛い街でした音譜







そしてこちらのバスに乗って行きます~ビックリマーク







1時間くらい走ると、ついに見えてきましたーーラブラブ!







モンサンミッシェル近くで、観光客用のバスに乗り換えます目

(ここから先は車も入れません)







そして橋の対岸にバスは停車し、あとは歩いて橋を渡って行きますキラキラ







念願のドキドキドキドキ もう、大感動ラブラブ!







現在ちょうど新しい橋を建設中で、工事していましたひらめき電球  完成予想図↓








モンサンミッシェルは昼間いくと観光ツアー客で混んで大変と聞いていたのでショック!

事前に島内のホテルを予約して観光客が帰る頃、私たちは到着ラブラブ







空いている街をゆっくり散策できます音譜









そして私たちのホテルは、島内の入り口からほど近い・・







こちらの小道を上がる途中にあります音譜






島内のホテルはどこも小さなホテルで可愛らしいつくり目







割高ではありますが、不自由はない感じで、ゆっくり観光するなら
絶対に島内に宿泊がおすすめですビックリマーク







日本のペンションみたいな感じでした得意げ







この後は、島内を巡ってみたのでまたレポしまーすラブラブ




ペタしてね