以前から興味があった漢方。


昨日思いつきでふらっと近所の日本堂 に行ってきました目








「体質改善をしたいのですが~」 と店員さんに言うと、漢方を処方するには

1時間以上のカウンセリングが必要ですが、お時間ありますか?とひらめき電球





そこまである訳ではなかったのですが、今を逃すとだいぶ先になる!!

と思い、飛び込みでしたが、急遽カウンセリングを受ける事にビックリマーク








まずは漢方の基本的な考え方を教えてもらい(個人セミナーみたいで楽しかった得意げ

私の生活習慣や考え方など事細かにヒアリングしてもらいました目





血圧と、血流の検査も簡単にしてもらって、

カウンセリングを合わせて自分の体質を分析していきます~~音譜








ま、私も健康系のセミナーやっているくらいですから、

正しいことを知ってはいるのですがね。。




自分の事となると、、つい、ね得意げ





改めて結果をみたり、人から聞く事によって自分を客観視し、戒める。。w









Vanillaさんのセミナーでも散々聞いていましたが、健康の基本はやっぱり


血液の循環 と 血液の質  ですね!!






ということで、一ヶ月分買ってみましたひらめき電球






お値段、65,000円Σ(゚д゚lll)



漢方って意外とお高かったのね。。




でも病気になって医療費払うよりいいやっビックリマーク




とりあえず面倒なことは早く終わらせたいタイプなので、

1番効果あるもの、最短でできる組み合わせにしてもらいました得意げ






今日は朝から煎じ液を作るために、土瓶でグツグツ40分煮てそれを飲みましたお茶



苦くてまずいけど。。




昨年末の検査で身体の不備を色々発見してしまいw

今年は体質改善したいから、頑張りますグー






ペタしてね