バンコクへのフライトで読んでいた本のご紹介ですニコニコ




それは、3月23日にTOKYO起業girlsの起業セミナーで講演もして頂く・・




今乗りに乗っている会社、あのbillsやベンツコネクションなど手掛ける


トランジット社長の中村貞裕さん の本



ミーハー仕事術ですキラキラ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




この本、すごく読みやすくって夢中で一気に読めますニコニコ




中村さんは、なんでも興味があって何でも挑戦するけど、続かない・・


いわゆる「ミーハー」ってやつですね(笑)





でもその「ミーハー」を今では武器にし、ビジネスに生かしているという


スーパーミーハーなのですキラキラキラキラ




本の中にも出てきますが、



突出した才能を持っている「スペシャリスト」(100の才能×1)にはなれないけど、


多くの事に興味があって1の才能が100ある「ジェネラリスト」だと。




ミーハーも一つの才能に変えてしまうという、ミーハーのプロです(笑)




中村さんの仕事の仕方をみていると、本当に納得目




この本の中には、実際にこれまで立ち上げてきたプロジェクトについて


事細かに書かれていて、自分でビジネスをされている方には、

かなり参考にもなると思いますよラブラブ






私の事を知っている方はご存知と思いますが・・




実は私も「スーパーミーハー」のひとりです(笑)


ミーハーをビジネスにしています得意げ





この本にも度々出てくる言葉「シェアマインド」。



これは私のもっとも大切にしている言葉ですキラキラ



TOKYO起業girls もこの理念のもと、立ち上げましたドキドキ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



これからの世の中やビジネススタイルにフィットする考え方だと思います音譜




そして、もうすぐ申し込みを開始致しますが・・




3月23日はTOKYO起業girlsの起業セミナーを


トランジットが新しく手掛けた

シェアオフィスで開催しますクラッカー




オープン2日目の開催で、その施設では初のイベント開催となりますニコニコ




これまで通り、女性起業家3名のトークセッションと、後半は中村社長による講演ですドキドキ



その時にこちらの本も購入できますよキラキラ

(サインもしてもらえるかも!)




また、トランジットグループの要となる3名がここに集結!!



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

※先日の打ち合わせにて。




他にも都内の有名ママグループのコラボでママ起業


ついてのセミナーも午前中に開催予定です音譜




公開をお楽しみにチョキ




予定、空けておいてくださいねニコニコ





ペタしてね