TOKYO起業girlのメンバーでもある郁恵さんから、先日こんなメールが届きました目



↓↓↓


昨日、下記のスピーチを知りました。



スティーブジョブスのスタンフォード大学、卒業スピーチです。



http://www.youtube.com/watch?v=XQB3H6I8t_4




この中の部分で、

ツギさんのメッセージとシンクロする部分がありました!



「ツギさん、朋美さんが世の中に伝えたいメッセージだっ!!」


と感じ、すぐに朋美さんの顔が出てきたので

メールさせていただきました。

少し長いので、時間があるときに

見てみてください。




---------------------------------------------------------------





このスピーチを見て、まさに


亡くなった主人ツギと私の信条としている事と一緒だ!!


と思いました。






ツギは32歳と若くしてこの世を去りましたが、


ツギを知っている人、ブログを読んでいた方はご存知と思いますが、


本当に気持ちのいい生き方をする男でしたクラッカー





いつもハングリーで、自分に正直で、人に愛を与える人。


彼と過ごした10年間は、それはそれは最高に楽しい日々でした。





これまでの私の人生で間違いなく一番影響を与えた人。


彼みたいな生き方がしたいと、すごく影響を受けました。





ツギが若い頃、バックパッカーをしていた時に出会ったアメリカの友人を


先日10年ぶりに私一人で訪ねたとき、その友人に


「ツギってどんな人だった?」と聞いたところ言ったのが・・




「Funny」 面白くって


「Crazy」 クレイジーで(笑)


「Everyone like him 5minute」 会って5分でみんな彼を好きになる





ニコニコ




まさにそんな人(笑)(笑)



最初はテンション高くって馴れ馴れしいから、


「なんだコイツ?」って私も思ったけどw



分け隔てなく、プライベートでも仕事でも、みんなにそんな人チョキ






話がそれましたがあせる



そんなツギと10年生活を共にし、私が聞いたり感じてたツギの言葉が

まさにこのスピーチに込められていますキラキラ





一部内容をシェアさせて頂きますね音譜






-------------------------------------------------------------




自分の選択を信じる事。



ひとつの場所にいてはいけない。探し続ける事。





もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、


今やろうとしていることを、私は本当にやりたいだろうか?


その答えがNOの日が続くと、そろそろ何かを変える必要がある。





あなたの時間は限られている。


他の誰かの人生を生きて無駄にしてはいけない。






他人の意見の雑音に

自分の内なる声が掻き消されてしまわないように。



もっとも重要なことは、

あなたの心や直感に従う勇気をもつこと。




心や直感は、あなたが本当は

何になりたいのかすでに知っている。



他の事は全てにのつぎ。






Stay hungry. Stay foolish.


「ハングリーであれ。愚か者であれ。」






------------------------------------------------------------------





他にもよくいうセリフですが、



「毎日これが人生最後の日と思って生きる事」



これ、亡くなった人が生前言っていると重みがあります目




スティーブにしても、ツギにしても・・これはしょっちゅう言っていましたね。






だからこそ、若くしてこの世を去っても、後悔ない人生だったと思います。





私は生前こんな素敵な言葉を沢山彼から聞いていたので、


彼の思いが手に取るようにわかるし


彼の旅立ちを心から祝福できますキラキラ





そもそも、死が終わりとか、悲しいとか、誰が決めたのはてなマーク


自分が決めるものだと思います。





私は最愛の主人を亡くしてなお、心から思うことそれは


死は新たな旅立ちと冒険音譜





旅好きの彼で、一か所に留まっていられない人だったから(笑)


もっと広い世界が見たいと思ったと思いますニコニコ






寂しさは一生あるけれど、どこか心が清々しい、そんな気持ちです。


少し長い間の遠距離恋愛だと思っていますドキドキ






私も彼の生き様をみて、死を迎えるまで、残された期間を


毎日楽しく自分に正直に生きたいと思いますキラキラ






長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ペタしてね