マクロビ講演会のお知らせですニコニコ



10月にマクロビの巨匠、あの久司道夫氏が来日されるとの事で


マクロビフードコンシェルジェ事務局が講演会を企画されましたアップ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


私もずっと道夫さんの本を沢山読んでいたので、いつかお会いしたいなと


思っていたところ、なんとなんと、道夫先生の講演会第1部で、


パネリストとして登壇することとなりましたクラッカー



引き寄せです~ラブラブ!




定員が350人と、大きなホールですので、マクロビを勉強されている方、

これから取り入れたい方などなど、様々な方にお越し頂けます音譜



詳細は以下の通りですラブラブ




------------------------------------------------------------




久司道夫氏 来日記念講演会


「マクロビオティックス」

~知ること、気付くこと、理解し伝えることの楽しさ~



詳細

http://www.kushi-mc.net/news/20120714_21.html



2012年10月27日(土)  

18:00開場  18:30~20:45開演


西荻区民センター・勤労福祉会館ホール
東京都杉並区桃井4-3-2 JR中央線「西荻窪駅」下車徒歩15分



18:30~19:20 [第一部]

マクロビオティック・セッション 「 マクロビオティックスの実践と、伝える力」

資格を活かし、マクロビオティックスを伝える仕事で、生き生きと活躍する3名のパネリストによるマクロビオティックス・セッション。

  • ファシリテーター:金久保宏高氏(KMI東京事務所代表)
  • パネリスト:室谷真由美さん(ビューティフード研究家、モデル・女優)
  • パネリスト:細貝恵子さん (マクロビオティックス・菜食料理 市民講師)
  • パネリスト:長谷川朋美さん(美LIFEクリエイター、㈱LUMIERE代表取締役)

19:30~20:45 [第二部] 久司道夫氏 来日講演


「 クシマクロビオティックス・コンシェルジュとは

~知ること・気付くこと・理解し伝える楽しさ~ 」



一般 ¥6,000 


※特典あり(認定講座受講料2000円キャッシュバック券付き)
※対象講座は、2013年3月までに開催される全ての講座となります。


  • クシマクロビオティックス・コンシェルジュ有資格者(会員)  ¥4,800
  • クシマクロビオティックス・コンシェルジュ有資格者(非会員)  ¥5,400



  • <講演会内容>


    自然の摂理に合った食べ方で、人本来の生命力、美しさを引き出すマクロビオティックス。

    健康に生きたい人の関心、それに対応する自然派レストランや医療・美容系のサービスへの活用は高まっています。

    しかし、マクロビオティックスを正しく理解している人は、いまだ少ないのが現実です。

    マクロビオティックスを正しく理解し、実践を始めると、必ず気付くことがあります。実践を続けると、食にとどまらず、自分や周りの世界への理解が面白いように深まる経験をされた方も多いでしょう。

    第1部は、「マクロビオティックスを知る、気付く、理解し伝えることの楽しさ」を今まさに体験するパネリストのお話を通し、人生における自分なりの生活や仕事へのマクロビオティックスの活用法を発見するためのマクロビオティック・セッション。

    第2部では、マクロビオティックスそのものを生きる久司道夫先生ご本人から、知れば、変わる、マクロビオティックスをそれぞれの人生に活かすためのレクチャー、メッセージです。

    既にクシマクロビオティックス・コンシェルジュ資格を取得されている方には、資格の活用法について再考し発見、一歩踏み出す機会として、また資格をお持ちでない方には、人生、仕事へのマクロビオティックの活用法について知り、人生の道標となる機会として、ぜひご参加下さい。




    パネリストとしては、室谷真由美ちゃんも一緒に登壇しますよ~音譜


    長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




    その他に、マクロビの資格を活かして仕事に役立てる方法

    セミナーも前後の日にちで開催されますニコニコ



    ジャンルごとに分かれていて、私も「美容・健康系サロン」への

    取り入れ方というセミナーでお話をします音譜


          ↓↓↓


    専門講座目指す分野ごとのスキルを磨く

    料理教室の主宰者(東京 2012.10.28)

    「健康・平和を広げる料理教室」をテーマにした、ワールドカフェを行います。

    日時:10/28(日) 10:30~13:00

    http://www.kushi-mc.net/qualify/school/special/index.html#1


    玄米菜食を中心とした飲食店経営を目指す(東京 2012.10.26)

    「玄米菜食系飲食業 入門セミナー」

    日時:10/26(金) 15:00~17:00

    http://www.kushi-mc.net/qualify/school/special/index.html#2


    キレイに食を活かす(東京 2012.10.28) 

    「美容・健康系サロン 入門セミナー」

    日時:10/28(日) 14:00~16:00

    http://www.kushi-mc.net/qualify/school/special/index.html#4


    食の知識を活かして講座講師を目指す

    「講師能力養成講座」

    ※第2期 2012年秋ごろ開講予定

    http://www.kushi-mc.net/qualify/school/special/index.html#3






    また、マクロビフードコンシェルジェのサイトに


    私のインタビューが載っていますのでよかったら見てくださいねニコニコ


       ↓↓↓




    Pick UP コンシェルジュ おとめ座


    http://www.kushi-mc.net/kmc/pickup/hasegawa.html




    当日会場でお会いできますことを楽しみにしていますラブラブ



    長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

    ※ニコライバーグマンにて、真由美ちゃんとキラキラ




    ペタしてね


    マクロビオティックスを理解し伝える〝クシマクロビオティックス・コンシェルジュ”の生みの親 久司道夫氏本人による、仕事や人生に活かすためのレクチャー。