2012年7月16日に亡くなった主人、ツギ。


彼の結婚指輪について心温まるエピソードを彼の親友から聞いたので記事にします。



その前に振り返りを・・



-----------------------------------------------------



2010年7月22日に結婚した私たちキラキラ


結婚指輪は、ハワイで買ったハリーウィンストン指輪



その時のブログ

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10562129794.html



ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life



こちらの指輪はギリシャサントリーニ島での挙式まで大切にとっておいて、

この日初めてお互いつけましたニコニコ



挙式の時のブログ

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10666094338.html


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


あの日から、大切にしてきた結婚指輪ラブラブ



彼なんて、よくものを失くすので、絶対失くさないようにと、


あの日から一度も外したことがありませんキラキラ



ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life



ちょっとだけ大きいこともあり、海によく出かけていた彼は、絶対に失くさないようにと、


必ず左手にはグローブを欠かしませんでした。



7月16日の海の日も、彼は海にジェットをしに出かけていました。



当日、彼の友人がグローブを忘れてしまったため、


彼に 「グローブ貸して」 と言ったそうですが、


彼は 「いいよ! でも左手だけはダメ。 結婚指輪しているから。」 と。




1人でどこでもフラフラしてしまう彼は、当日も皆と離れて沖で一人で


ジェットをしていて転倒し溺れてしまったのですが、その時誰も近くにいず


見つけられず、その日は沖がかなり荒れていて風と波がすごかったのです。



ライフジャケットはつけていましたが薄いものでした。



結局2日間の捜索ののち、3日目の朝に見つかったのです。




2日間の海での捜索は、大阪、福岡からも友人が駆けつけてくれて、


ほとんど寝ずに炎天下の中、私も探しました。




その時が一番つらかったかな、今思えば。




その時ずっと私は結婚指輪を胸にあてて、何度もキスをし、


きっとこの指輪が私たちをつないでくれていると信じていました。




そしてその後、彼は私の元に戻ってきてくれたのです。



その手には、グローブと、結婚指輪がしっかりはめてありました。




その指輪は今ネックレスにしました。


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


ちょうど彼が亡くなった時、仲良しのみずきちゃんがイタリアのヴァチカンでメダイを


買ってくれていて、そのメダイと、私の叔父にもらったダイヤと一緒につけています。


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ずっと彼と思い、一生つけ続けます。



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


結婚指輪も、生涯外しません。



私の夫は生涯彼だけだから。





以前かいた披露宴のブログにこんなことが書いてありました。




--------------------------------------------------------




皆様に支えられて私達は、これからも日々成長して行きたいと思いますアップ

年をとっても皆から憧れられるような夫婦でいられるように頑張りますニコニコ



お互いを見つめ合うのではなく


2人が同じ、先にあるものを見つめて・・



ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life



----------------------------------------------------------



うん、これから先も、この思いは一生あせることはありません。



天国のツギ、これからも一緒だよキラキラ




ペタしてね