今はNYからまたポートランドに戻ってきました音譜


明日のフライトで東京へ戻りますニコニコ



さて、行きのフライトで読んでいた本を紹介しますドキドキ
長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba
こちら、NYでお会いしていたEricaさん おススメの本で、彼女のブログで

見てすぐに興味があって購入していたのですが、丸1か月放置していましたあせる



が、今回主人が亡くなって、NYに行く事を決めたら、何だか無性に

この本が読みたくなって、ノンストップで一気に読んでしまいました目



おかげでポートランドまでのフライトは「あっ」と言う間でした(笑)




いつも本との出会いは必然とブログに書いていますが、またしても

今のタイミングで読むのがベストな本でしたキラキラ





この本はピーター・ドラッカーの言葉を元に作られた、物語タイプの本で、



出世第一主義の若き投資銀行家が、金融界のドンと偶然


出会うことによって、生き方を見直していくというストーリーです。




本当の意味での成功とは何か? 


について書かれていて、深く共感する内容でしたニコニコ






冒頭のドラッカーの言葉。



歴史上はじめて、かなりの数の個人が「選択の自由」を

持つようになり、その数が急激に増大したのである。


今後、個人は「自己管理の必要」に迫られることになるだろう。


しかも社会の側には、それを受け入れる態勢が全く整っていない。




まさしくですビックリマーク




個人の意思と選択次第では、人は全てのものを手に入れたとしても


不幸せにもなりうるし、逆に何も手にしていなくても幸せにもなれるという事です。


また情報が氾濫する社会で、何を選択していくかという事はとても重要です。




私は今回人の生きる意味や、生死感とリンクする内容も含まれたこの本を、


とても注意深く読みました。



他にもいくつか気に入った言葉があったのでシェアしますね音譜








-------------------------------------------------------------





・一番の成功を収める人は、答えにくい質問を

自分に投げつけ真実に向き合うもの。



・誠実さとは、内と外を使い分けないこと。




・プランBはたいていプランAよりいいもの。



・自分にとって真の価値、自分の存在意義、

そして心の奥底からの望みに触れて初めて変化は起こる。




・何ひとつ偶然じゃない。






-----------------------------------------------------------------






内容的には、私の好きな「7つの習慣」とも似ていると思うのですが、


物語形式でとても読みやすく、本が苦手な方でも入りやすい内容かと思いますニコニコ




ぜひ一度読まれてみてくださいねキラキラ




ペタしてね






今後開催のイベント&セミナーで空きがあるものはこちらです音譜





8月22日(水曜) アボカドセミナー&ランチ会

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11274596655.html

※残3席


8月27日(月曜) プロフィール撮影会

※11:00~12:50 ロングコース 25000円のみ空きあり


8月30日(木曜) BALI BeautyNight

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11323088412.html

.

9月7日(金曜) 美肌&美BODYセミナー&うどんと自然食ランチ会@福岡

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11327117397.html


9月10日(月曜) グリーンスムージーセミナー

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11322322910.html


10月14日(日曜夜) 船上ビューティーPARTY



ご予約・お問い合わせは





フルネーム・連絡先を添えて

PCメール受信できるアドレスから

ラブレターbeauty@lumiere-bp.com

までお願いしますドキドキ