今月いっぱいは亡くなった主人の事を綴ります~ひらめき電球



彼の葬儀には全国から500名以上の方がお越し下さったと書きましたが

その中には、彼と1度しかお会いしたことのないような方も沢山。



1度会っただけでもインパクトがあり、人の記憶に残る人でした。



葬儀に御参列下さった、彼の会社の向かいのお店の方より

心温まるお手紙を頂戴致しましたのでご紹介させて頂きますねニコニコ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba-picsay-1343524487.jpg



思い出を少し



私は今日(7月22日)故人のお通夜に参列させて戴いております。


私は故人のお名前も知らず何故お伺いしたのかが不思議な感じがしています。



私が社長と知り合ったのは、数年前、


私共の店の前のビル2階に事務所を新設された時です。



超高級車を私共の店前に駐車し「誰だこの車の持ち主は」と思っていると


社長が「申し訳ありません」と頭を下げ、その態度が


私にはちょっと違うなと感じ文句どころか、何か親しささえ感じました。



その後もお話する度、心が温まるような余韻をいつも感じました。



ある時社長に若くて元気な人を育てて下さい。それが社長の大きな


責任だと言うと、何の抵抗もなく「頑張ります」と素直に頷いてくれた。



社員の方々もみんな素晴らしい人達ばかりです。



また社長はアメリカに旅行をした時に私のために


わざわざお土産を届けてくれてました。



若い方なのに気遣いに頭が下がる思いでした。



いっつも忙しいのに、私には話しかけ微笑んで接してくれました。



私が仕事でイライラしている時、社長と会うと何故か自然と気分が晴れてきました。


社長は心の中に何か大切な大いなる力を持っている人なのだろうと思っていました。



突然の訃報に只々驚き私は何故だ何故だと口吟んでいました。


大変悲しいことですが事実は受け止めなければなりません。



どうかご家族の方々、社員の皆様社長は天国で皆様を見守っています。


安心して下さい。



ご家族の方々も、社員の皆様も、社長は御意志を守って


益々のご発展とご活躍されることを心から祈っています。





---------------------------------------------------





本当に心温まるお手紙、、心から嬉しいですしょぼん


来週私はこちらの方へご挨拶に参ります。


同じようにこういった方が沢山。


私は少しずつでも時間をかけて全国から来て下さった方を訪ねたいと思います。







他にも先日上げた皆様の心温まるメッセージの追加分をいくつかご紹介します。


本編はこちらをご覧くださいね音譜



ツギの事~みんなの思いリンク集

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11311007289.html



大きなエネルギーが動き出しています!

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11312880002.html





私の仲良し友達の地元のお友達より


お友達の事。

○○のブログでもよく見ている仲の良い娘だよね。

ブログを見ていても内容から勝手に向上心があり素敵な娘だな~って思ってて。


今はとても辛いはずのに


凄く前向きな姿にたくさん私も考えさせられたよ。


近くにいたらかける言葉などひとつひとつ気遣うだろうけど、

先にそれを打破している姿はまさに天晴れだねとても素敵な友達をもてているんだね東京に戻り、思い出したらでよいので、素敵なお友達に、

遠い○○に住む面識のない私が前向きな気持ちにさせられたと、お伝え下さい





O様より


私はツギさんとお会いしたのは数回だけですが、ともちゃんを通して、いつも「今」と言う時を思い切り全力で生きてる二人だと言うこと。魂は永遠であることや目に見えない事も理解し、伝えている人だと感じていましたが、やはり実際に愛する人が旅立ってしまったその時に、その価値観や考え方を貫けるのか…正直確信がもてませんでした。

でもともちゃんは、そんな私の心配をよそに、

『最高すぎるパートナーでした。

肉体はなくなっても、魂は一緒になったので、これからはずっと一緒です。彼の夢を引き継き、力強くいきていきます。

また笑顔でお会いしましょう!』と。

泣けました。

本当に感動と、色んな思いが入り混じって上手く説明できないけど、涙が溢れて止まりませんでした。

そして同時に、こんな時なのにむしろともちゃんとツギさんからものすごく大きなエネルギーを私は受け取り頂きました。



実はここ最近、以前よりも人が「生きること」、「死」について語っている自分がいました。

私は魂を信じ、輪廻を信じているので、身近な人の死を経験したとしても立ち直れない事はないだろうなぁ、きっと。自分の死についても恐れはないし、どのように生きるかが大切だから今日一日を大切に生きる。そう思ってきました。

でも、実際は未知なんです。何故なら実際経験はしていないから。

だから、私自身、そういう状況の中でどんな心の動きがあるかは私にも分からないんです。



そんな事をよく話したり考えたりしていたので、本当にともちゃんの姿を見て、カッコイイ女性だと、改めて尊敬し、そんなともちゃんファミリーに出会えた事への感謝が胸の中にいっぱいになりました。



そして、blogからともちゃんや、ツギさん、二人の仲間たちが綴る言葉からもまた、ものすごくおっきなエネルギー、勇気と確信みたいなものを貰いました。
凄すぎですね☆そして二人の愛の大きさと温かさを感じます。

「無償の愛」ってこういうのなんじゃないかと、そんな風に思いました。



ともちゃんとツギさんの「生き様」「生き方」そのものが、私が世の中で伝えたい私の中にある思いと重なっているから、私一人ではできない事をともちゃんたちが、物凄い影響力を持って伝えてくれてるって思ったら、力が沸いてきました。
気分的かもしれないけど、ここ数日で私パワーアップしてきてる気がしてます。
私だけでなく、私の周りの友達も。
いつも本気で、自分らしく素直に大胆に生きよう!って誓いました。


なんか私はおしゃべりはいいんだけど、書くとまとまりなくて…

なんか気づいたら長くなっちゃいましたが、とにかく心から心からありがとうをともちゃんとそのともちゃんを支えるツギさんに伝えたくて。



あんなに素敵な素晴らしい葬儀は初めてでした。人徳、人柄を感じずにはいられなかったです。






N様より


人生乗り越えられない波はやってこないっていつか話したけど

予想以上に相当朋ちゃんは魂が古いわー

そして旦那様とのstoryにキュンキュン

今の朋ちゃんの基【もと】は、旦那様にあったのね

これからも沢山恋バナ聞かせてちょうだいな


今回のことで、私も本当に沢山考えさせられた

色んな意味でありがとうだよ

あー、私もHIPHOPガンガンで逝きたいわ


S様より


○○ちゃんのfacebookから、

長谷川朋美さんのブログにたどり着き、

読ませてもらいました。

なんだかいてもたってもいられず、

メールしてしまいました。

うまい言葉が見つからないけど、

夫婦の形とか、死生観とか、

自分自身の生き方とか、

いろんなことを考えるきっかけをもらいました。

何も知らない私がこんなことを言うのはおこがましいのは承知の上で、それでも長谷川朋美さんとツギさんみたいなご夫婦を本当の意味で人生のパートナーっていうんだろうなと、感じさせるあのパワーはやっぱりすごいと思わずにはいられませんでした。

仕事もプライベートも、

いろんなものに挑戦しようという意欲が改めてわきました。

人に影響を与えるって、人の考え方や人生観を変えるだけじゃなく、

人の人生をきっと変えうるんだろうって思います。



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

ペタしてね